2005年10月30日

衝撃!

先日までつるりとしていたネズ様がっ!!
P1010624.JPG
ぐにゃり。

ニックネーム マツミチ at 16:55| Comment(6) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

猫の襲来

P1010494.JPG
おひさ! (←誰に?)

いやいやちょっと間が空いてしまいましたなぁ。
なんだか10月も終わりとなると切なくなりますなぁ。

いやね。センチメンタル。

今日の夕方のマロ散は、
家から北向きにガンガン進み、くるっと廻って35分コース。

その途中にテニスクラブがあってー
その隣にマンションがあってー
テニスクラブの駐車場からマンションの駐車場にかけて
にゃんこ様どもがおられます。

今日はそのにゃんポイントから50メートル以上は離れたところで
マロン姫が大なる用をお足しになり、
わたくしめがビニール袋で丁重に処理させていただきました。

そのビニール袋をがさがさと縛っておりましたそのとき!!!

前方にゃんポイントの方向からわらわらと寄って来るわ来るわの
にゃんこ様たち、総勢12匹!!

大きいのんから小さいのんから黒いのんから白黒キジから。

そのうちの黒い小さいにゃん様おひとりが
わたくしめの傍らに座るマロ姫に目もくれない様子で
目の前50センチほどのところまで一気に駆け寄ってきて
そこで初めて「うわ!犬っ!」ってぶわっとなってシャーーってなって。笑

あまりの数の多さにお姫のほうがビビって引き戻っちゃって
わたくしめは「ごはんじゃないんよーごめんねーごめんねーごめんねー
ごめんねーごめんねー…(しつこい)」と泣く泣くその場を後にしまちた。

かわいくておもしろかったんだけど
あのにゃん様たちはノラさんなんだなーという現実を考えると
呑気ではいられない2005秋。

いやね。センチメンタル!

マロ姫も猫の襲来にショックを受けた模様。
P1010623.JPG

あぁ〜字が多くて読みづらいなぁ…

ひとり愚痴グチ
ニックネーム マツミチ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

うまいもん

マロンは例にもれずヨーグルトが好き。
P1010588.JPG うま。。

P1010593.JPG うまぁ〜

P1010594.JPG うぅが〜〜〜

そんなマロンちゃんは獣医さんにもお褒め頂くほど歯がきれい!
これ自慢。
特に歯磨きしてるわけでも何してるわけでもないけど
硬いものはよく噛むカム。

逆にマロンより7年も若いのに歯が汚いネロちゃん。

カリカリごはんを食べてますが、
ほとんど噛まないの。。
ごはん食べる3口に一回カリっと言えばいいほう。
デブの早食い。

キレやすい現代っ子・ネロちゃんですから
歯磨きなんてとうてい無理。

なんとか歯をきれいにしようと
愛犬用『食べられる 歯みがきロープ』あげてます。
P1010580.JPG あーーん

P1010584.JPG うみゃいぜ

『コラーゲンのロープで歯みがき。
 よく噛んで歯垢を防止。おいしいおやつです。』

おいしすぎました…
写真撮ってる数十秒の間に終わってしまった。。
それじゃ意味ないんだよなー
けちって半分にしてあげたからかなー

ニックネーム マツミチ at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

血糖値

ネロさん寝てばっかりいるのでつまらない。
P1010573.JPG 前屈運動。

P1010575.JPG 白いダルマさん?


問題です。 これは何でしょう?
P1010571.JPG

はい!そこのあなた正解!
日切り焼きです〜〜

ってローカルな感じ?
大判焼き?です。
中に粒あんがぎっしりの。

私はこの粒あん入り日切り焼きの皮が好きなんですが〜
粒あんがあまり食べれません。
こしあんは好きなんだけど、粒あんは豆の皮と甘すぎなとこが苦手。

だもんで昔から日切り焼き食べるときは
皮だけ食べてあんこはマロンにあげてました。
マロンは甘いもん好きで、喜んで食べてました。

大人になってからよくよく考えてみたら恐ろしいことしてました。
犬にも糖尿病とかあるのにね。

今年の春ごろ、マロンがやたらと水をたくさん飲んでたとき
私のせいで糖尿病になってたらどうしようと真剣に悩みましたよ。

ちょうどそのころ痙攣みたいのが頻発して病院に行って
内臓を調べるために血液検査をしたら
血糖値もまったく正常! 本気でうれしかったのですよ。

水をたくさん飲んでた原因はよくわからなかったけど
その後は普通に減っていったし。

なのでマロンは今日も元気にあんこ食べました。
一口だけね。
IMGP1636.JPG
ほんとは良くないのはわかってます…
ニックネーム マツミチ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

CHOCOHORIC

最近ネロさんがおもしろいことしてくれんなぁと思ったら。

今日気付いた!
DSCF0277.JPG
ネロさん寝てばっかりやん!

P1010572.JPG
動物たちは寒くなってくるとよく寝るもんです。
今日まで気付かない私がバカだね。

秋になってくると、あぁチョコレートの季節だなぁと思うのです。
DSCF0526.JPG
この二つのお菓子。

DSCF0525.JPGDSCF0524.JPG
よく似てるけど違うのよ。
正方形か長方形かってだけで、味も食感もほぼ一緒だけど別もんなのよ。

寝ている猫の隣で食べるチョコは深まりゆく秋の味がしたのよ…笑
ニックネーム マツミチ at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

つるりとくるり

  P1010563-.JPG
猫釣り用のおもちゃのネズ様。
つるり。
見事に皮を剥がれたのですが、見事に目と耳は残っている。

ネロさん 仕事が丁寧ですね。


今日から冬用のお布団と毛布を出しまして
P1010565.JPG
圧縮パックが散らばる部屋でくつろぐマロ様。

確かに食欲の秋ですが、うちのお犬様も食欲モリモリ。
 P1010566-.JPG
うふ。二重アゴ。

この世に生を受けて10年、スリムで通ってきたマロンさんですが
ついに14キロの大台に乗ってしまいました。

P1010567-.JPG
くるり。
あまり太ると腹の肉が邪魔して丸マロできなくなりますよ。。
ニックネーム マツミチ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

遊び呆け人間

実は金曜からさらっと旅行いってきました人間です。

金もないのに遊び歩いてきた人間です。

土曜日に病院に行く予定だったマロンも母にまかせて
遊んできた人間です。

この週末でぐっと寒くなって、丸まって寝るネロをひとりぼっちにして
楽しんできた人間です。

DSCF0278.JPG

奈良公園の鹿を見てマロンを思い出し (似てたので。)
鹿の写真を撮らなかった自分を情けなく思う人間です。

P1010549-.JPG
おい人間! おみやげは?

あーごめんねぇ ひとりで楽しんじゃって♪
ニックネーム マツミチ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

おていれ

P1010554.JPG  ん

P1010556.JPG  よっ

P1010557.JPG  ん

P1010559.JPG  いよっっ

ニックネーム マツミチ at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

誰かいるのか!?

ほんの先ほど、午後9時すぎ
私の部屋のソファで寝ていたマロンが突然吠えた!

振り返るとマロンは寝ぼけている風でもなく
スクと立ち上がり何度も吠えた!!

吠え続けながら廊下へと進み、更にリビングへ!

マロンは玄関まで行って吠え、
両親の寝室から窓を開けてベランダへ出て吠え、
吠えながら家中をチェックし、
リビングへ戻ってきて私の前で腹出して転がってやっとこ落ち着いた。

両親はフィットネスクラブへ行ってて
私は月に一度の体調不良でひとりだったからまじビビったさ。

玄関の鍵閉めて、奥の自分の部屋は恐いからリビング横の畳の部屋に移動したさ。

そしたら50メートルほど先のアパートでなにやらガンガン。

父が帰ってきて双眼鏡で覗くと、どうもアパートの一室の扉を壊しているとか。
数人がドアの前でドリルを持ち出したりして。

マロンはその人たちの何かを感じ取って吠えたのか
わからないけどまじ恐かったっすよー。

ニックネーム マツミチ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェイバリット

私の最近のお気に入りは
       P1010538.JPG
直茶葉ティー。 お茶っぱを直接入れて頂くお茶。

これだとお茶っぱが少しですむ。
特に中国花茶(ジャスミンティー)がフェイバリット。


ネロの最近のお気に入りは
 P1010539.JPG
鈴。 これを人間たちが寝静まったころにチリチリと転がす。

    やかましい。


マロンの最近のお気に入りは
 P1010541.JPG
ティッシュペーパー。 食す。

    ウン●が詰まる。

ニックネーム マツミチ at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

鎮静剤

今日は体育の日。

祝日祝日アハンハン〜♪と
お気に入りの本屋→薬局→スーパーめぐりツアーをやってきました。

最後にスーパーに行ったとき
買うもん決まってるし、すぐやけんいいかーと
マイチャリのかごに雑誌と薬局で買ったものを置いてったの。

買い物終わってお店から出た瞬間、
なんとなく違和感を覚えて急いで自転車のとこに行って
かごの中を見たら。。。

ないの。
1000円のクレンジングと広告の品298円のココア。

やられた………
がっくしやら腹が立つやら。

こんな片田舎でも悪い人っているもんだね。
人が買ったようなクレンジングなんて、どんなもんかわかんないじゃん。
ココアは持ってってもいいから1000円のクレンジングは悔しい。。

もちろん置いてった私が悪いのだけれど。。
でもこのイライラはどうしようもない!!

と怒りのオーラむんむんで帰ったらネロちゃんがいつものようにお迎え。
ちょっと癒されるね。

しばらくしたらネロちゃんがこんなことになってまして。
P1010532.JPG

かっこいい〜と褒めたててたら
このポーズでしばらくかっこつけてたからパチリ。
なんだか車のボンネットにくっついてそう。

いや〜癒されるね。

夜はマロンがやたらとエキサイト。
P1010498.JPG
姉アメリカみやげの足
それはもうすごいあばれっぷりで
珍しくガウガウ言ってみたりして。

今日はネロのおもちゃとかブラシとかにも散々悪いことしたあげく
やっと疲れてウトウト。
DSCF0264.JPG
いや〜癒されちゃうね。

イライラにはアニマルズ〜
ニックネーム マツミチ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

絹の味

わが愛媛県にも、一応ブランド牛があります。

 伊予牛 絹の味ぴかぴか(新しい)

156c 1092円とお安いですが
さすが絹の味! うめぇ〜

オニオンたっぷりソースとマッシュポテトをたんまり添えて食べたら
それはもうお腹いっぱい。 うへ〜食った〜。

お腹ハチキレルーと思ったとき、
アメリカかどっかのへびがワニを丸呑みして
収まりきらずに破裂しちゃってた写真が脳裏に浮かんださ。。

マロンがいい匂い〜くれ〜くれ〜とうるさかったけど
玉ねぎソースだからと心を鬼にして断固無視し続けました。

お肉が食べられなかったマロンちゃんには
P1010536.JPG
マロンも食べれるようにお砂糖控えめに作ったクッキー。

でもさーマロン、絹って絹糸のことよね?
絹の味ってどんなだろうねぇ? 教えて〜
ニックネーム マツミチ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

わっしょい わっしょい

今日は祭りじゃ〜

朝から神輿はやってくる。
獅子舞もやってくる。

P1010519-.JPG

聞いたことない大人数の声と、鈴や太鼓の音に警戒。

『ぐらっと来たらまず避難』
↑これは地震のとき。
ネロちゃんは何かあったらまず机のしたに避難。

マロンは太鼓の音がさぞかし恐いだろうと思ったら
逆に朝から興奮しちゃって〜。
獅子舞が去ったあとにお散歩行ったら
一生懸命みんなを探したりして〜。

話はころっと変わって 今日の午後、荷物が届きました。

P1010524-.JPG
ネロちゃん先生! 危険物ではないですか!?

P1010522.JPG   P1010523.JPG
ちょっと待って 後ろまで入念に〜      オッケィでしょ!

新しいミシンが届いたのでしたぁ。

これで手縫いじゃなくてもマロ服が縫えるわ♪
ニックネーム マツミチ at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

またまた秋雨

今日もジャージャー降りじゃねぇ。

こんな日は映画でも見るに限りますということで。
今日は映画館に行ってきたさ。 レディースデーだし。

NANA見ました。

マンガは最初出たばっかりのときに、友達に勧められて1巻だけ買って読んだけど
そのときは奈々の恋愛の話がうぜぇーとか思ってそれ以上読まんかった。

けどナナを中島美嘉ちゃんがやるって聞いて
見たいかもと思いまして。。

美嘉ちゃん(てかナナ)かっこえーー

映画終わってから服を買ってしまったのですけど
買ったのアイテムの色が赤・黒・白。
おもっきしナナに影響されちゃってまし。テヘヘ


マロンちゃんもかっこいいと思うよね〜?
P1010508.JPG
知らんよ〜… マロン見てないもん。
雨で散歩も行けんしー退屈やしー


今日はボロタオルで遊んでいいから
 DSCF0211.JPG
こんなんだけでごまかされると思とるん?
でもこれ…

DSCF0212.JPG  DSCF0214.JPG
歯ごたえがたまらんねぇ

食べちゃダメよー
ニックネーム マツミチ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

秋雨前線停滞中

今日はだだぶりじゃぁねぇ。

こんな日は映画でも見るに限りますな。

というわけで見ました セカチュー。
前評判のわりには「あんまり泣けんらしい」と
私の周囲の人間は反応イマイチ。

しかし一応映画がそこそこ好きと主張しているからには
有名どころはとりあえず押さえておかねばなるまい。

そんなに悪かぁないじゃないすか。
泣けはしませんけど。

DSCF0073.JPG

扉の内側から何を叫ぶ?

DSCF0074.JPG
はよメシ食わさんかーー
ニックネーム マツミチ at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

巷で流行の

肉球ベア〜〜
P1010503-.JPG

顔が長い〜 顔のつくりがギュって集まってる〜

ネロちゃんは生後まもなくに骨折してるので
この左後ろに障害があります。

だからちょっと肉球がばらばら。
なんか踊ってるみたい?
ニックネーム マツミチ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

丸秘事件簿

10月1日 朝、ちょっとした騒ぎがありました。

 証人A
P1010445-.jpg
はい、私は聞きました。
確かに、家のもの3人全員が
トイレから出たあとに大声で何か言っていました。


 証人B
DSCF0197.JPG
はい、私は見ました。
確かに、家のもの3人全員が
昨日の昼食に……イカスミパスタを食べていました!!


はっっっ! ネロちゃん それを言っちゃったらばれてしまう!
一家のウン●が黒かったことが!!

最近気になること
ニックネーム マツミチ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする