2005年12月25日

クリスマスナイト

年末準備が忙しいのと心の生気がないのとで
またさぼっちゃったー。

押し迫る年の瀬に免じて、罪深きマツミチを許してチョ。

ネットと言えども人とのつながりですから
ちょこちょこ見てくれてる人を大事にしないと
と真剣に思ったりした2005クリスマス。。

皆さん本当にありがとう。多謝。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
聖なる夜にやってきた
P1020018.JPG
ネロサンタさん。
プレゼントは安らぎの心。

P1020022.JPG
マァとなかいがソリをひいて。
今年は特別。となかいからも微笑みの心のプレゼント。

P1020020.JPG
マァとなかい!次のよい子の家に出発だー!

ちょっぴり元気もらいました。

ニックネーム マツミチ at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

やらねば。

随分とさぼってしまった。。
寒くて頭も凍るね。

最近、マロンを『マァ』と呼ぶのが流行りです。

DSCF0038.JPG OLマァちゃん仕事中。

P1020006.JPG マァ婆ちゃん睡眠中。

というわけで年末。
新年はきれいな気持ちで迎えたいものです。

というわけでマァ婆の後ろに見える
アートな障子の張り替えをやらねば。

年賀状の準備をやらねば。

私も少しは人間らしくきちんとした生活をやらねば。
さらにブログの更新ぐらいはまじめにやらねば。

そして新たな人生の決意表明をやらねば。親にね。
これも年内にやらにゃなぁ…

その前にクリスマスの準備もやらn(しつこいから省略)
ニックネーム マツミチ at 22:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

夢の共演

マロンとネロといえば
日本で言うとこの『犬猿の仲』というか
ズバリ『犬猫の仲』


・・・・・・ズバズバリ仲は悪い。

わたくしとしましてはー
マロンともネロともイチャイチャしたいのよ。

だから二人が仲良くくっついて寝てるとこなんて
もう諦めたからー
せめて、せめて一つの部屋で事足りて欲しいのよ。

マロンを触りにあっちの部屋へ〜
ネロを触りにこっちの部屋へ〜
と行き来したくないのよ。

いやまぁ人間の勝手な願望ですけどネ。


少々、熱がはいって話がそれてしまいましたが。
そんなマロネロが!!!!

P1010901.JPG …汚い家。
ネロちゃんの余裕の表情!

P1010896.JPG P1010897.JPG
マロンが横を素通りできるようになりました!祝!

ネロに気付いてないだけなんじゃ?と思うでしょう?
ちゃんとわかってるんですよ。

マロンは見ないようにがんばってるです。
ネロちゃんを直視しちゃうとテンションあがって遊びたくなるから。

マロンがんばったー

おまけ写真
ニックネーム マツミチ at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ぐっと12月

昨日からさらに冷え込み、ぐっと冬らしくなってしまった…

夕方のマロ散は真冬仕様のダウンコートで。
マロンも着衣のまま散歩。

普段は家の中で服着て、散歩のときは裸。
外のほうが寒いのにおかしいなぁ。

P1010866.JPG
今日の昼には初雪も。

ところでマロンはよくこうやって
P1010858.JPG
無心で手をペロペロ10分でも20分でも舐めてることがあります。

ストレス? 皮膚病?
別に皮膚に異常も変化もないし、
退屈なのかと思って遊びに誘っても
無視で舐め続ける。

なぜだか罪悪感を感じてしまうからやめてオクレ。
ニックネーム マツミチ at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

新秘技 披露

あぁっ!12月になってしまった!
しかももう3日じゃないかっ!

ネロちゃんには12月とか関係ないのネン。
P1010872.JPG じーー

P1010871.JPG しゅっっ

P1010873-.JPG はしっ

P1010870-.JPG ゎしゃっ
秘技・上半身消し。
ニックネーム マツミチ at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする