2006年01月23日

修行の成果

記念すべき100記事目に記念すべきネタをひとつ。


ネロさんは日々ネズ様やふわじゃらしを使って
敵を倒すべく修行しておられます。

P1020066.JPG
ネズ公 待っとれよ…
P1020064.JPG
とうっっ
P1020059.JPG

P1020063.JPG

P1020061.JPG
お!さらった!!


ネロさんも寝てばかりではありません。
こんなにも俊敏に動けるのです。

そして記念すべきネタとは
先日ついに!マロンをやっつけてやったのです。

マロネロが平和に同じ部屋で過ごせる最低限の条件は
ネロが食卓やカウンターテーブルの上にいて
マロンが簡単には手を出せないところにいることなのです。

先日はネロさんが、マロンがいるにも関わらず
床に降りてしまったらしく
椅子の下に隠れていたところを
マロンに発見されてしまったようです。

普段なら私か母がマロンを止めるのですが
そのときはあいにく気の利かない父しか居合わせておらず
マロネロが接触してしまったそうです。

なにやらドタバタいう音を聞きつけたので
リビングのほうに見に行ってみると
マロン用ミニホットカーペットにポチポチと赤い点が。

よく見るとけっこう点々と血が落ちていて
マロンの左鼻からたりらりら〜ん。

最初鼻血かと思ったけどよく見ると傷がありました。

ネロさんの右ストレートで一撃です。

まったくすごい猫です。
P1020075-.JPG
得意気だね。

P1020037.JPG
マロンは怪我させられてもあまり痛がりもせず
やり返したりもせずに我慢強い、いい子でした。

初の流血事件でした。

ニックネーム マツミチ at 17:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする