2005年10月28日

猫の襲来

P1010494.JPG
おひさ! (←誰に?)

いやいやちょっと間が空いてしまいましたなぁ。
なんだか10月も終わりとなると切なくなりますなぁ。

いやね。センチメンタル。

今日の夕方のマロ散は、
家から北向きにガンガン進み、くるっと廻って35分コース。

その途中にテニスクラブがあってー
その隣にマンションがあってー
テニスクラブの駐車場からマンションの駐車場にかけて
にゃんこ様どもがおられます。

今日はそのにゃんポイントから50メートル以上は離れたところで
マロン姫が大なる用をお足しになり、
わたくしめがビニール袋で丁重に処理させていただきました。

そのビニール袋をがさがさと縛っておりましたそのとき!!!

前方にゃんポイントの方向からわらわらと寄って来るわ来るわの
にゃんこ様たち、総勢12匹!!

大きいのんから小さいのんから黒いのんから白黒キジから。

そのうちの黒い小さいにゃん様おひとりが
わたくしめの傍らに座るマロ姫に目もくれない様子で
目の前50センチほどのところまで一気に駆け寄ってきて
そこで初めて「うわ!犬っ!」ってぶわっとなってシャーーってなって。笑

あまりの数の多さにお姫のほうがビビって引き戻っちゃって
わたくしめは「ごはんじゃないんよーごめんねーごめんねーごめんねー
ごめんねーごめんねー…(しつこい)」と泣く泣くその場を後にしまちた。

かわいくておもしろかったんだけど
あのにゃん様たちはノラさんなんだなーという現実を考えると
呑気ではいられない2005秋。

いやね。センチメンタル!

マロ姫も猫の襲来にショックを受けた模様。
P1010623.JPG

あぁ〜字が多くて読みづらいなぁ…

以前、スーパーに行ってる間にかごに入れてた物を盗られた話がありましたが
先日また嫌な事件がありました。

晩御飯のあと、いつものように母と一緒にジムへ。

母は2階のマシンの所へ、私はプールへとそれぞれ向かいました。

プールはお風呂の隣なので、お風呂の道具も持っていって
荷物置き棚の一番上に置きました。

プールで30分泳いであがって、お風呂へ行こうと
棚の一番上に手を伸ばすと、かごがない。。

あれれ?とキョロキョロ探したら
棚の下のほうにありましたありました。

きっとかごが落ちてしまって、誰かが入れてくれたのだろうと
かごを取り出すと、なんだか中身がバラバラ。

変なとこ神経質な私は
かごの中での配置をきちっと決めているので
外から見ただけでもわかったのですが
出して見てみるとシャンプーとコンディショナーがない。。

他の棚も探してみたけどやっぱりないし。
また盗られたみたいですねー。

でも今回は私はほとんど悪くないと思う。

ほかの皆さんもほとんどが棚にタオルとかお風呂道具入れてるし。

それにけっこう窃盗が多いらしい。

別にすごく大事で、盗られちゃいかん物は持ってきてないからいいんだけど。

でもものすごく気分悪いよー。

なんで人のもん盗る人がジムなんか来るかなー。

とても悔しくて頭洗いながら悔し泣きしました。

そして、生まれた日にちの星が悪いと占い師に言われて
占いで自分の名前が決まったという話まで思い出されて
自分の人生をあきらめて、ふふふと笑けました。

そして、ここまで読んでくださった方。
いらっしゃったらすばらしい!!
ものすごい暇人、そして最高にいい人ですね。
感謝と尊敬の意を表しまして
わたくしめの熱い抱擁をお受け取りください。


あっそれは拒否のポージング?!
結局人間てやつは…

ニックネーム マツミチ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のらちゃんたち、この寒い冬を超え
られるかしら?!猫でも、要領が良くて、
捨てられてもいいお家に拾ってもらえる猫
と、そのまま公園などに住み着く猫。
ホームレスの人に飼われてる猫。
(その人が食べるのも大変なのに、
もっと、裕福なところに行けば
いいのに、要領の悪い猫)猫も色々で、
猫の人生(ニャンセイ)も色々なんだな〜
とつくづく思う、今日この頃ですね。
Posted by ★マミィのママ at 2005年11月02日 00:47
 ★マミィのママへ☆
そうなんですよね。。
そこのにゃんポイントには、確か昔っから猫さんがいっぱいいました。
きっとあの猫さんたちは今日もみんなでくっついて寝てると思います。
そして、ずっと前にもあのポイントでビニールをがさがさやってたら、猫さんが何匹かじーっと見てたので、きっとビニール袋でごはんを持ってきてくれる人がいるのだと思われます。
みんながそれぞれに幸せに生きれたらいいですよね。
Posted by みち at 2005年11月02日 22:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/100925

この記事へのトラックバック