2005年11月17日

幸せです

最近めきめき寒くなってまいりました。

パソコンいじってるのも震えながらの作業…
なわけはなく、傍らにはしかとパーソナルサイズのファンヒーターを抱えています。

こう寒いとさすがのネロえもんも耐えられないらしく
1,8メートルの高さから決死のダイブをして暖を求めてやってきます。

普段から人間の気配がする場所にはいますが
ひざの上に乗ったり、ごはんのとき以外は擦り寄ってくることもない
クールなネロさんです。

しかも私よりも母のことが好きらしく、
私が抱っこしてもすぐ嫌嫌って行ってしまったり
寝るときも絶対に母のほうに行きたがります。

本当に恩知らずな猫です。

話が反れましたが、そんなネロさんが今日は。
P1010775.JPG
ひざまくらです。

ただヒーターの暖のおすそ分けを頂戴しに来たのですが、
いつもより距離が近かったです。
P1010758.JPG
私のいる座椅子も枕。
P1010759.JPG
クロスな足。
P1010760.JPG
カメラにパンチ。
P1010762.JPG
毛繕いしてくれました。
顔は恐いけどかわいいのです。

似たような写真ばかりになったけど
今日はイチャイチャを自慢したい気分なのでした。

ニックネーム マツミチ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ち」で勘弁を・・・・汗。

この顔・・・・ほ〜〜〜
あの顔・・・・・え〜〜〜と
ん〜〜〜あっ!!
「しし神様」に似てない??
もののけ姫の「しし神」の顔と似てない??うわ〜〜〜〜〜なんだか言葉話しそう!!!
Posted by みぶちママ at 2005年11月18日 00:22
ネロさん、フォトジェニックね〜!(笑)
最後の写真最高、寝る前に見て夢に見たいくらい
やっぱり「寒けりゃ寄って来る」は正解?
ムッシュはコタツに入って出て来ない...
姿が見えない...
Posted by はちべえ at 2005年11月18日 00:27
 みぶりママへ☆ (ち。フフフ)
姐さん!それ禁句!
ネロさんがしし神様に似てるとか言うのタブーです!
ネロさん傷つくのです。
ネロさん、瞬膜が出やすいの気にしてるのです。
瞬膜は赤ちゃんのときはよく出てるけど、成長したら小さくなるらしいよ。
でもネロちゃんはいつまで経っても出っ放し。
これがしし神様に似てる要因ではないかと…
姉にも言われて私がショックだったの。
だってしし神様、顔がまぬけに伸びてて恐いもん。

 はちべさんへ☆
「寒けりゃ(気が向けば)寄って来る」は正解♪
しかしコタツいいっスね!
うちは母が寒がりで灯油のヒーターがんがんついてるからコタツは出さないの。何故だか。
布団とか出すのめんどいからでしょうけど。
コタツの中で伸びてる猫はかわいい。。
でも出てきてくれなさすぎるとツマラナイネ。(タイ人女性風←なぜ!?)
Posted by みち より。 at 2005年11月19日 01:51
ネロ君、足を組んじゃって超リラックスモードじゃないですか。(^o^)
この時期は温かい場所の争奪戦ですね。
ジワリジワリと陣取りされて、気付くとニャンズに場所を取られてる・・・。(^_^;)
Posted by 風太 at 2005年11月19日 02:26
 風太さんへ☆
取りますねー!
寝返りうつふり(!?)をして最良の場所に近づいて。
ついつい人間が小さくなって、彼らのスペースが広がるわけです。
トイレにでも立とうもんならハイおしまい。
完全に占領されますね。
もぉ〜とか言いつつもかわいいからどかせられません。笑
Posted by みち より。 at 2005年11月20日 22:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/118611

この記事へのトラックバック