2005年06月19日

まんざらでもない。

ネロさんの、名前のひとつに『ぶーちゃん』とあります。
これは姉だけが呼んでいます。
白豚のぶーちゃん。

ところが最近、新しい呼び名が誕生しました手(チョキ)


ぴかぴか(新しい) クリーム紳士 ぴかぴか(新しい)

  由来@
DSCF0094.JPG

白いミニミニクリームパン。
中身はストロベリークリームです。
ネロは常に4つも独り占めしています。


  由来A
DSCF00003.JPG

写真では分かりづらいのですが、ネロはでこが割れているのと同様に、首も割れています。
なんかこぅ〜ヨーロッパの貴族だか王様だか紳士だかが、ピロピロピロ〜っとした襟元の服を着てるじゃないですか〜。
それに似ている。

@とAを合わせて『クリーム紳士』
『クリーム』または『紳士』と、ばら売りでも呼ばれています。

『白豚』よりはずっとマシかなーということで、まんざらでもないご様子。

DSCF0245.JPG

くるしゅうない。。ちこう寄れ。

ニックネーム マツミチ at 23:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネロちゃん、ご満悦!の表情ですね。
きっと「クリーム紳士」が
お気に召したのでしょうo(≧∇≦)o
Posted by Mike-10 at 2005年06月20日 01:53
ははぁ〜…思わず口に出そうな紳士ぶりですね。
流行のホワイトナイトもいいかもo(='*'=)o
Posted by まんまるプリン at 2005年06月20日 11:22
ネロって白い。本当に真っ白だよね〜。
しかし首のびろびろはすごいね。
貴族さま様って感じがする。
これってピアノカバーから首出してるでしょ(笑)
まるでドレスを着てるみたい。迫力
Posted by みぶりママ at 2005年06月20日 13:15
ミニミニクリームパン食べたいです(笑)
本当にかわいい足ですね〜おいしそう
最近、白い猫をみるとネロちゃん思い出しちゃって!!う〜猫も飼いたい( TДT)
Posted by ティア・ショコラママ at 2005年06月20日 15:33
クリーム紳士〜!!
ふわふわの手にピンクの肉球…
触りたいッ!触りたいッ!
ネロ様ほんとに紳士の顔ですよ♪
Posted by ゆうこまま at 2005年06月20日 20:46
貴族の「紳士」からきたんですか〜
そう聞くといつも以上に立派なお髭の紳士に見えますよ、ネロさん。
ぜんぜん白豚じゃないですよ〜。
むしろ、白うさぎって感じですよね?(^。^)
Posted by 風太 at 2005年06月22日 02:15
クリーム紳士〜!!
ネロさん貫禄でまくりですね〜
Noahもデコはシワシワに割れております(*´Д`*)白ネコは割れやすいのか?と考えています。
でも甘いもの食べ過ぎて糖尿病にならないように気を付けて下さいね★
ネコは脂肪分が大好きですもんね
Posted by Kyo at 2005年06月22日 20:27
こんにちは!

おぉ〜!ミニミニクリームパンですか!
たしかに何かに似てるな〜って思ってたんですが、クリームパンだったんですね。
我が家のオトジロウはクリームの中にチョコチップが入ってます(^^)
Posted by たけし at 2005年06月23日 18:20
 皆さまへ☆
ご無沙汰してしまいまして、返事が遅くなりました。
ごめんなさい!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Mike-10さんへ☆
なかなかご満悦!
でも実のところ“ネロ”以外の名前は覚えて欲しくないんですけどねー。
今のところはクリーム紳士の呼び名には無視してます。

まんまるプリンさんへ☆
二枚目の写真の斜め下からのアングル、なかなか紳士らしくないですか?(笑)
いつもこの角度から見上げてはメロメロになっちゃうんです〜

みぶりママへ☆
大正解!!
暑くなってくるとピアノのカバーの中に入って寝てます。
カバーが空きっぱなしにならないように内側からとめてあるから、起きると顔だけズボッと出てきてこうなるの〜
寝起きだからいい顔してるでしょ(笑)

ティア・ショコラママへ☆
白猫=ネロ!?
たいへんに光栄です!
ミニミニクリームパンかわいいから食べたくなっちゃうけど、この時期は浄化される暇なくゴキハントしてるから触れないんですーー。

ゆうこままへ☆
なんとなく猫のピンクの肉球って憧れを抱いてしまいます。
かと言って自分の手のひらがあんなにもピンクだと困るけどね。

風太さんへ☆
よく見ると三枚目の写真のネロって耳が長くてうさぎっぽいかもと思えてきました!
でも残念ながらうさぎちゃんみたいに穏やかな性格ではないことは確かです…

Kyoさんへ☆
脂肪分好きですねー。
ロールケーキなんか食べてたら横からちょいちょい手だして来ますね(笑)
クリームは自分の肉球で我慢してもらいます。

たけしさんへ☆
昔ながらのクリームパンってちょうど猫の指の股のような切り込みがはいってますよね!
絶対これだーと思いました!
チョコチップ大好きの私としては、オトさんのクリームパンも味見してみたいです。
Posted by みち at 2005年06月25日 00:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/11912

この記事へのトラックバック