2005年11月30日

ぐったり。

眠いナリ〜
でも明日に続くと書いたから続こうと思うナリ。
もう記憶が薄れつつあるから早い目に。

『自給の邑』でこんな風に
P1010843.JPG
地面にご〜ろご〜ろしたり
どこを走ってきたのかオナモミみたいなのいっぱいつけてたり
樹液みたいなネチョネチョしたのつけてたりしたので、
帰ったらソッコウお風呂へチョッコウ! YO!

マロンさんのお風呂写真を期待された方もいらっしゃるかもしれませんが
清純派アイドルなのでそういうのはちょっとNGです…

なんつって。
マロンのお世話は基本的に私ひとりがさせて頂いておりますので
お風呂シーンの写真はナシです。

きれいになってごはんを食べたら
さすがのマロンもお疲れモードですやすや。
P1010849.JPG
かわいいのネン

そしたらこの日、夜9時くらいから雨が降り始めました。
いつもなら雨降っただけで落ち着かなくなるマロンさんですが、
この日はさすがにお疲れだったから起きてきません。

なのに雨のヤロウめ!
調子に乗ってジャンジャン降ってきやがって
あげくに雷さんまで連れてきやがって
10時くらいにはマロンさんも起きてきてしまいました。

私もマロンと一緒に走り回ったり
坂道をずーっと走って下りたりしてくったくたで、
すでに筋肉痛が始まっていたから
10時半くらいには寝ようとしてたのですが
雷雨のときのマロンは只者ではございません。

とにかく落ち着かない。
ミシンが置いてある1メートルほどの高さの机に登ったり
テレビやDVDやら小物が置いてある出窓にも登ったり
(どう考えても一人では下りられない!)
カチャカチャと家中を歩き回ったり
キュンキュン泣いたり。

寝れるわけありまへん。

しかも雨はジャンジャカジャンジャカ強くなる一方。
雷様も3秒ごとに怒り狂ってるご様子。

マロンの寝室でもある、みち部屋はあとから増築したためか
壁が薄くて、外の音が筒抜けなの。
テントの中にいるのと同じ。

マロンじゃないけど私も雨の音が恐くなるぐらいすごくて
急遽、母の寝室へ避難。 小さい子供のようだ…

とまぁこんな感じでマロンも人間もものっすごい疲れてたのに
眠れなくてぐったりな一日だったのでした。

今日もまた文章が多い一日だ…

ネロちゃん先生!フォローお願いします!
P1010749.JPG
美しい矢じり型。

ニックネーム マツミチ at 00:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいね、下の記事も見て思ったけど、みちさん達
スローライフを絵に描いた様な生活!
マロ姐さん、幸せもんよ〜♪
ウチの実家もね、もんのスゴイ古いアパートで
今時窓がサッシじゃないの(笑)だから雨の音が
怖いっていうの良く分かる〜!家が壊れそうで怖いんだけどね、私の場合...
今日のネロちゃん先生最高!この矢じり欲しい!
Posted by はちべえ at 2005年12月01日 01:43
みちさん、今日は♪
ブログ欠かさず、拝見してました。
私事(ビックリ、ねずのマウスですが)心配を戴いていながらだんまりゴメンナサイ。
『ビッグミー』砂漠へ帰りました(死)
マロン姫&ネロ坊の楽しいみちさんからのメッセージ何時見ても笑えるね・・・
今は、愛犬、愛と生活して(10月4日生まれのタイニープー)2週間になります。
また、遊びにきます☆

Posted by ワンダフル at 2005年12月01日 19:55
マロンちゃんの寝顔って、
とってもキュウトですね!
ワンちゃんと一緒だと、
外に出て歩いて、いろんな経験が
できるからいいなぁ・・。
こちら東京はここ最近、雨が
降っていません。
Posted by ★マミィのママ at 2005年12月02日 01:01
雨の音の大きいのって昼間の明るいうちならいいね〜〜ってか好き。
余計にぐっすり寝れそうだけど・・・ダメだった??
しかしマロンなんつーかわいい寝顔。
さては飼い主似ではないね:爆笑。
あ〜〜あたしの寝顔かわいいといわれたいけど・・・きっと半目の半口、しかも半分おまたも開いてて・・・なおかつ、寝プーもしてるかも・・・汗。
Posted by みぶぶぶ〜〜〜 at 2005年12月02日 10:54
 はっちべえさんへ☆
ん〜スローライフ。そうねぇ…
頭もスロー。
マロンはね、昔はリード放して帰ってくるなんて考えられなかったの。
それはお散歩大好き♪お外大好きなのに、あまり散歩に行かなかったから
今度いつシャバの空気を吸えるかわからん!ってなかなか捕まらなかったのさ。
今は朝夕2回の散歩と、たまに遠足行くから昔に比べたら幸せだよね〜
ネ先生の矢じり、美しいでしょう?(自慢げ)
でもこの顔さ、昔流行った人面魚に似てない?

 ワンダフルさんへ☆
びっくりしましたよー。あのマウスさんだったとは!
ビッグミーちゃん、砂漠に帰っちゃったのですね。泣
やっぱり住環境の違う動物を飼うのは難しいですよね。
愛ちゃん、まるでぬいぐるみですね!
かわいいビッグミーちゃんの分も幸せにしてあげてください。
私も遊びに行きます!

 ★マミィのママへ☆
ここだけの話、私は実はどっちかいうと猫派人間で、猫屋敷もちょっとあこがれるほどです。
でも猫ばっかりと生活してたらインドアでますます陰気な人間になってしまう。笑
犬は外で活発に活動できるのが魅力ですよね。
雨はできれば降らないで欲しいですよ。
夜降ったらマロンが眠れないし、日中降ると暗くてなんにもやる気しないんですよ。
今日も一日中だらだらしてしまいました。
Posted by みち より。 at 2005年12月02日 17:23
 みぷぷぷぷ〜〜〜へ☆
ちゃんとした屋根と壁のある安全な部屋で聞く、しとしとした雨音なら私も嫌いじゃないザマス。
やっぱり飼い主もマロンも繊細だから(笑
夜にバケツをひっくり返したように降られたら恐い〜(ぶりっ子)
やっぱマロンはさすが飼い主に似てかわいい寝顔でしょう?
私なんてほら、両手は合わせて頬の横に添えて寝てる感じだから。爆
寝プーなんてもってのほか!
Posted by みち より。 at 2005年12月03日 11:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/129528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック