2005年12月05日

ぐっと12月

昨日からさらに冷え込み、ぐっと冬らしくなってしまった…

夕方のマロ散は真冬仕様のダウンコートで。
マロンも着衣のまま散歩。

普段は家の中で服着て、散歩のときは裸。
外のほうが寒いのにおかしいなぁ。

P1010866.JPG
今日の昼には初雪も。

ところでマロンはよくこうやって
P1010858.JPG
無心で手をペロペロ10分でも20分でも舐めてることがあります。

ストレス? 皮膚病?
別に皮膚に異常も変化もないし、
退屈なのかと思って遊びに誘っても
無視で舐め続ける。

なぜだか罪悪感を感じてしまうからやめてオクレ。

ニックネーム マツミチ at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それエッコもやるよ!寝る前は必ずやります
もんのすごくしつっこく、しかも音が響く様に
やるから当てつけ?とか思って、聞いてるとなんか
イラッとくるの(笑)
寝る前の毛づくろいかな?と思ってマスが...
すんません、超今更ですがマロ一家の生息地はどこ?
雪が降る程寒いのですか??
ウチは伊豆ですが今年は雪が降りそうな予感〜
Posted by はちべえ at 2005年12月06日 03:43
こんばんわ。
本当に寒くなったね。
きっとみちさんとこはもっともっとさむインだろうな〜〜泣。
マロンもなめる??
うちのする〜。
しつこいって位になめ続けるよ・・泣。
しかも赤くなってる・
きっとマロンは毛づくろいなのかな???
Posted by みぶ at 2005年12月06日 18:26
 はちべさんへ☆
やっぱりみんなやるのね!ちょっと安心した。
犬の習性ということにしよう。
夜、暗闇の中であまりにもリズミカルな音がするから
時計の音かと思ってたらマロンが舐めてる音だったのにはびっくりした!
うちはデスネーこの時期みかんがおいしい愛媛県の
この時期ありがたい道後温泉が売りの松山デスヨー。
あまり雪は降らないけど昨日は確か鹿児島県も積もるぐらい降ってたしね。
伊豆の踊り子はそんなに雪降らないとこナンデスカ?

 みぶママへ☆
さむインよ。ババシャツ・腹巻・ダウンなしでは外に出れないのよ。
おしゃれとは無縁の20代のみちみちなのよ。
でも沖縄ももう20℃を下回ってきたみたいですネン!
ヒーターガンガンでしょうねぇ。笑
ワンズの手舐めは毛づくろいの域を超えてるね。
しかし赤くなるほどだとちょっと心配じゃないっすか!?
ブルテリアって皮膚弱い子多いらしいし。
犬ってやつは何考えてるかわからん!
Posted by みち より。 at 2005年12月07日 00:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/133881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック