2005年07月04日

大雨三日目

降らない降らないと思ってたら、降ったらこれかよーって。

DSCF0342.JPG

なんにもやる気しないよ〜

マロンもお散歩に行けず。

DSCF0347.JPG


ネロも退屈。

DSCF0315.JPG

でもキミの場合はいつもこんな感じじゃない?

DSCF0331.JPG

暇なので扇風機を守ってみました。

DSCF0343.JPG

それもいつものことだよね〜

ネロは扇風機が大好きです。
ちょっとした振動がいいのか、枕にして寝ていることが多いです。

寝返りのときにピッと押して、風量変えたり消してくれたりもしばしば…
省エネしろってこと??たらーっ(汗)

ニックネーム マツミチ at 11:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ! 雨すごいですね・・・。
マロンちゃん、散歩に行けなくて残念だね〜。
散歩は明日までお預けかな。
ネロ君は省エネ班長だったんですかっ!(^。^)
扇風機係だったんですね!
ウチでは昨夜、妙に暑くておかしいなと思ったら
Bunがエアコンのリモコンを踏んで「暖房」に
なってました・・・。(-_-;)
Posted by 風太 at 2005年07月04日 11:38
こんにちわ〜。すっごい雨ですね〜〜。本当にすごい。こっちはめっちゃ暑くて大変だよ〜〜〜。
ネロってば本当に扇風機守っているみたい・笑。
そっちにいたら、風は来ないのにね・笑。
Posted by みぶりママ at 2005年07月04日 13:34
誰がココまで降れと言った〜!!!
と、ついわがままを言ってしまいそうな天気。
渇水だと思ったら水害出てるし・・・
みちさんのところは大丈夫でしたか?
こんな天気じゃ、みんなテンションさがりますよね。
ネロ&マロンもストレス溜まってるかな???
Posted by Mike-10 at 2005年07月04日 20:11
本当に、雨ばっかり降って嫌ですね。
ネロくんは、扇風機の振動が気に入っている
のかな?それとも、風が来るから?
猫って、思いもよらないところが気に入って
くれちゃいますよね。
 実家で飼っていた猫は、天気が崩れる前に、
何かに取り付かれたように大暴れします。
タマの天気予報と呼ばれていました。
Posted by ★マミィのママ at 2005年07月05日 23:43
はじめまして。
★マミィのママさんのところから来ちゃいました。
そしたら、白ニャンコ発見!
ということでコメントしちゃいました。
家にも白ニャンがいます。
もしよかったら覗きに来てください。
また遊びによらせてもらいますね(^_^)
Posted by まちろ at 2005年07月06日 12:21
やっと梅雨らしくなったら大雨ですね。
うちもよく扇風機のところに行きます。
それで強風になっていたり!
ネロちゃんちょこんと扇風機に
体を寄せていてかわいいな。(^^♪
Posted by ゆめ花 at 2005年07月06日 14:01
こんにちわ!みちさん忙しそうですね。体に気をつけて頑張って下さいね( ^▽^)マロちゃんも散歩に行けなくてかわいそうですね・・・ネロちゃんは相変わらずかわいい行動してますね(笑)扇風機がすきなんて!!うちの子は、怖がって逃げてますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by テァア・ショコラママ at 2005年07月07日 09:16
ダムも満タンですね〜(^^)
おかげでうちのじろう爺はハゲましたけど。
年寄りに、長雨や雷は大敵です。
マロン婆は元気ですか??
そしてやっぱりネロさん長い…
猫ってだいたい丸まってるから伸びてたら
びっくりしますね。
Posted by ゆうこまま at 2005年07月07日 11:06
こんにちは!

おかげさまで、風邪が治ってきました。
退屈そうなマロンちゃんの気分がよく伝わってくる写真ですね(^^)



Posted by たけし at 2005年07月07日 17:21
うわぁ〜一家ぐったりですねぇ。雨の写真とっても幻想的ですね。
Posted by まんまるプリン at 2005年07月07日 23:55
雨の中の写真油絵のように見えて、
いい感じ撮れてます。
マロン姫&ネロ君雨降りは寝てましよぅ
家宝は寝て待て(変ですかね)笑?
Posted by マウス at 2005年07月08日 15:23
 風太さんへ☆
大雨の期間も夕方はいい具合に雨がやんでお散歩には行けました。
ネロの省エネっぷりにはおどろきです。
それにしてもBunちゃん何がしたいのーー!?
ネタ的にはおもしろいけど、私なら軽くキレますね。。
Posted by みち at 2005年07月08日 20:45
 みぶりママへ☆
ネロは子供のころからこの扇風機が好きだったのよ。守護神。
扇風機を守ることに命張ってます。
でもマロンが家の中にいるときは扇風機に近づくこともできません。無念ナリ。


 Mike-10さんへ☆
うちはほどほどにいい場所で、こんだけ雨が降っても水害は大丈夫でした。
あちこちで土砂崩れとか床下浸水とかたいへんそうでしたよね。Mike-10さんのところは大丈夫でしたか?
雨・雷の日は、マロンがどうしても落ち着けなくてかわいそうになります。
ネロは全く関係ないみたいですけど(笑)


 ★マミィのママさんへ☆
扇風機の真下にいても風はこないんじゃないかぁと思うんですけどね。。
猫ってクローゼットとか気に入ってくれちゃうからまいりますよね。ネロ毛つきまくり。
タマの天気予報すばらしいですね!
洗濯物取り込むタイミングとかに便利かも。


 まちろさんへ☆
はじめまして〜!ありがとうございます。
実は実は、マシロちゃんとこにも行ったことあります。こっそり。
やっぱり白猫飼ってると白猫って気になりますよね。
マシロちゃんはちっちゃくってかわいいですね。
また遊びに行きますね〜


 ティア・ショコラママへ☆
忙しいのは私よりこのPCなんです。
姉が使っていることが多いので、私が近寄ることができなくて。
皆さんお忙しい中、見に来てくれてるのに、コメントの返事すら書けずにすみません。。と思っております。
扇風機が恐いなんて!そのほうがかわいいですよー!
でも一緒にいるときは暑くても扇風機つけれないんですね。。それは考えものだわ。


 ゆうこままへ☆
渇水が心配になってから、私の携帯には石手川ダムの水源情報がBookmarkに入ってて、雨の間は一日で20%とか増えてくのがおもしろかったです。
てかダム放流してるし〜って感じですよね。
マロンはハゲこそできなかったものの、夜中ほとんど眠れずに落ち着かなくて、家中をうろうろ…
代わりに昼間寝てたから大丈夫みたいですけど、ご老体に長雨・長雷は勘弁願いたいものですね。
Posted by みち at 2005年07月08日 21:34
 たけしさんへ☆
暑くなっても風邪には要注意ですね。
雨の間は家中だらけきってたから、うちに風邪菌が来てたら一発でやられてたかもしれません。


 まんまるプリンさんへ☆
雨が降ってる様子の写真って難しいですね。
結局汚い網戸に降り込んでいる水滴を載せるハメに。
雨が上がったら上がったで、暑くてぐったり…笑


 マウスさんへ☆
そういえばうちの犬・猫もお宅の寝ずぼうに負けず劣らず寝てばっかりです。
雨もたまーにしとしとと降ってくれるならいいんですけどね。
Posted by みち at 2005年07月08日 22:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/19180

この記事へのトラックバック