2005年09月23日

ネロシャン

P1010477.JPG
この物体は何??

ということで、昨日はネロさんをシャンプーしました。
            (→ネロシャン)

マシロちゃんの入浴を参考にさせてもらって、浴槽にちょっとお湯を張ってみました。
固まってしまったけど、助けて〜と野太い声で泣くのも一回だけやったしなかなかいい感じ。

でも昨日はドライヤーが嫌でホフク前進でこそーっと逃げて、ダッシュで逃げて、捕まっては逃げて。
P1010479-.jpg
生乾きで怒るネロ。

ご機嫌取りにカツオブシ。
P1010482-.JPG

今回は体調を崩すこともなく、あまりストレスはなかったみたい。
これからは湯船作戦やな。ネロシャン。
まちろさん ありがとう!

ニックネーム マツミチ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前にシャンプーして、体調壊してましたものね〜今回は、大丈夫そうで、良かったですね♪
かつおぶしももらえて( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ティア・ショコラママ at 2005年09月24日 10:19
ネコさんって、水に濡れて大丈夫なんですね?
さぶは毛も短いししょっちゅう洗ってるけど、
なんかネロさん怒ったら怖そうだ…
カツブシで解決しましたか??
美白キープのためですよネロさん!
Posted by ゆうこまま at 2005年09月25日 21:52
生乾きで怒るネロ君の写真が、
かわいいですね。シャンプーは、
怖かったのかな?!
 でも、さっぱりして良かった
ですね〜!!猫のシャンプーって
大仕事ですよね。
Posted by ★マミィのママ at 2005年09月26日 01:53
 ティア・ショコラママへ☆
そうなんです〜
シャンプーに慣れたっていうのもあると思うんですけど、今回は大丈夫でした。
私ばっかり爪きりとかシャンプーとか嫌なことして嫌われるからカツオブシは必需です。

 ゆうこままへ☆
猫のほうが犬よりも油分が多いからこまめに洗ってもいいと聞いたことがあって、ネロはせっかく白いからきれいにしときたいから〜という言い訳で、私の自己満足ですね。
ネロは何よりカツオブシが好きで、怒っててもこれさえ出しときゃ万事解決!

 マミィのママへ☆
いすの下に潜りこんで、肩越しに睨んでるんですよ!
こっちの動きをじーっと見ながらいつでも逃げれる体勢で。
短毛でも一応シャンプーしたらふわふわになってうれしいですよね。
Posted by みち at 2005年09月26日 10:11
うぉー、話題にしてもらってありがとうです。
やっぱり広い空間になったほうがストレスが少ないのかな??
湯船作戦成功で、よかったです。
ちなみにマシロはドライヤーにはとてもたちうちができないほど泣き叫ぶので、タオルで拭いた後は自然乾燥です。
Posted by まちろ at 2005年09月27日 23:36
 まちろさんへ☆
泣き叫ぶ!ひょえ〜〜
人間だってドライヤーの音ってドキドキするときありますもんね。
ありません?私がチキンすぎるだけ?
自然乾燥だとこれからの季節はきびしいですね。
お風邪には気をつけて!
Posted by みち at 2005年09月28日 10:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/73992

この記事へのトラックバック