2005年11月21日

連日ネロねた

今ネロさんが隣にいます。(←小声で)
私の太ももに顔を押し付けて、潜りこもうとしています。
寝ぼけています。

猫(笑)←今のワタシの顔。

写真を撮りたいのだけど、わけがわからない写真になると思うのです。
パーカーをかぶって寝てるから。

P1010811-.jpg 20分前の写真。
こんな風に。
このときはまだ手に噛みついたりして。ウヒヒ
今は全部かぶって寝ちゃってます。

想像してみて!
あなたの愛するアニマルが何かかぶってる隠れてるとこ!
たまに動くのがかわいくないですか?
本人は見えないけどパーカーの動きで中の動きを想像するの。
萌える〜〜  (エロおやじのようだ...

ニックネーム マツミチ at 14:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ころころ

土曜日に水を汲みに行きました。
以前にも行った水汲み場です。

今回はマロンはお留守番で、カメラも持っていかなかったので
おみやげを持って帰りました。

P1010790.JPG どんぐりころころ〜
この傷は、帰って早々にマロンにいたぶられたのデス。

P1010791-.JPG ヒィィ〜〜
ネロちゃんにも転がされてマス。


あのときの猫ちゃんも、お仲間と一緒に日向ぼっこしてて
元気そうでした。

あそこの猫さんたちは人が近寄っても隙だらけで熟睡してて
人間に優しくしてもらってるんだなぁとほんのり幸せになりました。
寒い季節もがんばってほしいです。
ニックネーム マツミチ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

夜パト

晩御飯のあとはネロえもんです。

最近、寝床の模様替えされて、出入り口が右の扉から左に替わりました。

今日は真夜中12時ごろからのご出勤です。
P1010779.JPG 降りま〜す
ネロ巡査のパトロールです。
マロンばあちゃんが10時ごろ奥の寝室に引っ込んだあとです。

P1010785.JPG 異常な〜し?
なぜかものすごくビクビクしながら近づいてた。笑

P1010783.JPG 外、行ってきま〜す
暗いし寒いから気をつけてくださいね。

…2分後。
P1010782.JPG お〜い早く開けてくれ〜
あ、おかえりなさーい。 異常ありませんでした?

P1010784.JPG うん…この戸におうな。
そんなのいいから早く入ってくださーい!寒いです!

今日も平和な夜が更けてゆくよ...

おやすみなさい。。

いい夢見ろよー!!
ニックネーム マツミチ at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

幸せです

最近めきめき寒くなってまいりました。

パソコンいじってるのも震えながらの作業…
なわけはなく、傍らにはしかとパーソナルサイズのファンヒーターを抱えています。

こう寒いとさすがのネロえもんも耐えられないらしく
1,8メートルの高さから決死のダイブをして暖を求めてやってきます。

普段から人間の気配がする場所にはいますが
ひざの上に乗ったり、ごはんのとき以外は擦り寄ってくることもない
クールなネロさんです。

しかも私よりも母のことが好きらしく、
私が抱っこしてもすぐ嫌嫌って行ってしまったり
寝るときも絶対に母のほうに行きたがります。

本当に恩知らずな猫です。

話が反れましたが、そんなネロさんが今日は。
P1010775.JPG
ひざまくらです。

ただヒーターの暖のおすそ分けを頂戴しに来たのですが、
いつもより距離が近かったです。
P1010758.JPG
私のいる座椅子も枕。
P1010759.JPG
クロスな足。
P1010760.JPG
カメラにパンチ。
P1010762.JPG
毛繕いしてくれました。
顔は恐いけどかわいいのです。

似たような写真ばかりになったけど
今日はイチャイチャを自慢したい気分なのでした。
ニックネーム マツミチ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

けっこうやるよ

前回のワンちゃんは遊びに来ていたケイジロウくん。
母の友人の方が飼っている子犬様。4ヶ月くらいでしょうか。

P1010730.JPG

うちに来て最初はすごくおとなしくて
飼い主さんが座ってるイスの下にもぐりこんでオドオド。
マロンが出てきて遊ぼうヨーーと
うるさく吠えて呼びかけていたもんです。

それが鬼のいぬ間・マロンがごはん食べてる30分ほどの間に
だんだんと大胆になり
マロンの足のおもちゃやらネロのカラフルネズ様やらで
遊び倒して、気分は上々!

次にマロンが入ってきたときには
ハイパーケイちゃんになっていて
マロばあさんにじゃれついて耳を噛んじゃいました。

心の狭いマロンはもうそれで怒っちゃって怒っちゃって。
しっぽくるん。でヴーーーー。

P1010755.JPG
あのちっこいのの匂いがする と無言で訴えるマロ様。

P1010754.JPG
『これちょーだい』ごっこにもこの日は力が入ります。
しかもなぜかカメラ目線。

結局ワンちゃんとは仲良くなれないマロンなのでした。
ニックネーム マツミチ at 16:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

今日もまた

P1010717.JPG
な〜んだか騒がしいなぁ

P1010734_.JPG
またですよ… 降りようにも降りられないっすよ…
あの犬いいかげんにして欲しいってーあれれ!?


P1010734-.JPG

P1010722.JPG
にやり…



P1010655-.JPG ドキドキ…
犬…違うくない?
ニックネーム マツミチ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

モザイクなし。

P1010699.JPG

うわぁーーーー! ゾウさんの立ちション!
これはモザイク必要でしょう。



↑とはまったく関係なく、今日のマロネロ。
P1010715.JPG
人間が飲んでいるイチゴミルクが欲しいマロン
降りたいなーと思ってたら下に犬がいて降りられないネロ

それぞれが小さな頭で一生懸命考えながら毎日生きています。
ニックネーム マツミチ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

新作発表

あっっ!
P1010678.JPG
何か横たわっています。
P1010679.JPG
マロンさん、それわっ!!
P1010683-.JPG お披露目〜

全身パジャマ。
うふ。うふふふ。あはははは。

みんな笑わずにはいられないかわいさ!
P1010681-.JPG 後ろはこんな感じ。

袖が長すぎました。
それにしてもかわいすぎました。

はい。自己満足です。  終了。

P1010676.JPG おやすみ〜
ニックネーム マツミチ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

改名

P1010642.JPG
オールスタードーーッグ!!
P1010643.JPG
寒くなってきて丸マロ度高めのマロンさん。

この寝姿を見て、父が「アルマジロみたいやな」

というわけで改名。
P1010622.JPG
ルマジロン

あ、でも長いから普段呼ぶのはマロンでお願いします。


そして脱ぎ捨てられたAll Star Dog
P1010629.JPG
誰ですか、お行儀の悪い。
ニックネーム マツミチ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ネロえもん2

最近ネロちゃんが出てこないのは、愛情が偏っているからではありません。
決して!!

ネロさんは寝ているのです!
しかもただ寝てるわけではありません。
P1010656.JPG
ご覧のとおりの押入れ〜

以前もネロえもんしてましたが、
いま最も旬な寝場所はここ!!
P1010627.JPG
上の小さいとこ!

どこにネロがいるかわかりますかな?
分かった方にはまたまたワタクシの熱い抱擁を。笑

いらないなんていう人は、今すぐお宅の耳掻きを探してみなさい。
P1010637.JPG
こうなってるかもしれませんよ…



秘蔵写真 (はちべえさんへ)
ニックネーム マツミチ at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

悲しい結末

昨晩、↑というタイトルで家出を決行したマロンさんの結末を
過去の写真を引っ張り出してせっせと長々書いたのに。。
消えてしまいました。 20分くらいかかったのに。泣

本当に悲しい結末。

家出非行熟女・マロンさんの結末はと言いますとー
早い話帰ってきてー
こんなんなってました。(←やる気ない)

P1010641-.JPG
みかんおくれー

P1010638-.JPG
ぱくっ

かわいいー

マロンさんは肉食動物らしいワンさんで
植物性の食べ物はほとんど食べませんが
みかんは大好きです。

よっ 愛媛っ子!
ニックネーム マツミチ at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

その後…

DSCF0346.JPG
あらぬ疑いをかけられたマロンは家出します。。



ぇええーーーー!?
あらぬ疑いってことないでしょうよ!

ぶんぶん放り投げて何回も何回もガジガジしてたじゃんよー


今までお世話になりました。
スタこらサッサー
DSCF0272.JPG たぶん向こーー↑のほうに。

あっ マロン待ってーー
私が悪かったーー
ニックネーム マツミチ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

証拠写真

ネズ様ぐにゃり衝撃事件の真相。

現場おさえました!!
DSCF0349.JPG

これはまさしくネズ様がついていた棒だな!
あのネズ様を殺ったのもおまえだな!

ちゃんとこっちを見ろ!
俺の目を見てちゃんと答えるんだー!!
ニックネーム マツミチ at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

衝撃!

先日までつるりとしていたネズ様がっ!!
P1010624.JPG
ぐにゃり。
ニックネーム マツミチ at 16:55| Comment(6) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

猫の襲来

P1010494.JPG
おひさ! (←誰に?)

いやいやちょっと間が空いてしまいましたなぁ。
なんだか10月も終わりとなると切なくなりますなぁ。

いやね。センチメンタル。

今日の夕方のマロ散は、
家から北向きにガンガン進み、くるっと廻って35分コース。

その途中にテニスクラブがあってー
その隣にマンションがあってー
テニスクラブの駐車場からマンションの駐車場にかけて
にゃんこ様どもがおられます。

今日はそのにゃんポイントから50メートル以上は離れたところで
マロン姫が大なる用をお足しになり、
わたくしめがビニール袋で丁重に処理させていただきました。

そのビニール袋をがさがさと縛っておりましたそのとき!!!

前方にゃんポイントの方向からわらわらと寄って来るわ来るわの
にゃんこ様たち、総勢12匹!!

大きいのんから小さいのんから黒いのんから白黒キジから。

そのうちの黒い小さいにゃん様おひとりが
わたくしめの傍らに座るマロ姫に目もくれない様子で
目の前50センチほどのところまで一気に駆け寄ってきて
そこで初めて「うわ!犬っ!」ってぶわっとなってシャーーってなって。笑

あまりの数の多さにお姫のほうがビビって引き戻っちゃって
わたくしめは「ごはんじゃないんよーごめんねーごめんねーごめんねー
ごめんねーごめんねー…(しつこい)」と泣く泣くその場を後にしまちた。

かわいくておもしろかったんだけど
あのにゃん様たちはノラさんなんだなーという現実を考えると
呑気ではいられない2005秋。

いやね。センチメンタル!

マロ姫も猫の襲来にショックを受けた模様。
P1010623.JPG

あぁ〜字が多くて読みづらいなぁ…

ひとり愚痴グチ
ニックネーム マツミチ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

うまいもん

マロンは例にもれずヨーグルトが好き。
P1010588.JPG うま。。

P1010593.JPG うまぁ〜

P1010594.JPG うぅが〜〜〜

そんなマロンちゃんは獣医さんにもお褒め頂くほど歯がきれい!
これ自慢。
特に歯磨きしてるわけでも何してるわけでもないけど
硬いものはよく噛むカム。

逆にマロンより7年も若いのに歯が汚いネロちゃん。

カリカリごはんを食べてますが、
ほとんど噛まないの。。
ごはん食べる3口に一回カリっと言えばいいほう。
デブの早食い。

キレやすい現代っ子・ネロちゃんですから
歯磨きなんてとうてい無理。

なんとか歯をきれいにしようと
愛犬用『食べられる 歯みがきロープ』あげてます。
P1010580.JPG あーーん

P1010584.JPG うみゃいぜ

『コラーゲンのロープで歯みがき。
 よく噛んで歯垢を防止。おいしいおやつです。』

おいしすぎました…
写真撮ってる数十秒の間に終わってしまった。。
それじゃ意味ないんだよなー
けちって半分にしてあげたからかなー

ニックネーム マツミチ at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

血糖値

ネロさん寝てばっかりいるのでつまらない。
P1010573.JPG 前屈運動。

P1010575.JPG 白いダルマさん?


問題です。 これは何でしょう?
P1010571.JPG

はい!そこのあなた正解!
日切り焼きです〜〜

ってローカルな感じ?
大判焼き?です。
中に粒あんがぎっしりの。

私はこの粒あん入り日切り焼きの皮が好きなんですが〜
粒あんがあまり食べれません。
こしあんは好きなんだけど、粒あんは豆の皮と甘すぎなとこが苦手。

だもんで昔から日切り焼き食べるときは
皮だけ食べてあんこはマロンにあげてました。
マロンは甘いもん好きで、喜んで食べてました。

大人になってからよくよく考えてみたら恐ろしいことしてました。
犬にも糖尿病とかあるのにね。

今年の春ごろ、マロンがやたらと水をたくさん飲んでたとき
私のせいで糖尿病になってたらどうしようと真剣に悩みましたよ。

ちょうどそのころ痙攣みたいのが頻発して病院に行って
内臓を調べるために血液検査をしたら
血糖値もまったく正常! 本気でうれしかったのですよ。

水をたくさん飲んでた原因はよくわからなかったけど
その後は普通に減っていったし。

なのでマロンは今日も元気にあんこ食べました。
一口だけね。
IMGP1636.JPG
ほんとは良くないのはわかってます…
ニックネーム マツミチ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

CHOCOHORIC

最近ネロさんがおもしろいことしてくれんなぁと思ったら。

今日気付いた!
DSCF0277.JPG
ネロさん寝てばっかりやん!

P1010572.JPG
動物たちは寒くなってくるとよく寝るもんです。
今日まで気付かない私がバカだね。

秋になってくると、あぁチョコレートの季節だなぁと思うのです。
DSCF0526.JPG
この二つのお菓子。

DSCF0525.JPGDSCF0524.JPG
よく似てるけど違うのよ。
正方形か長方形かってだけで、味も食感もほぼ一緒だけど別もんなのよ。

寝ている猫の隣で食べるチョコは深まりゆく秋の味がしたのよ…笑
ニックネーム マツミチ at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

つるりとくるり

  P1010563-.JPG
猫釣り用のおもちゃのネズ様。
つるり。
見事に皮を剥がれたのですが、見事に目と耳は残っている。

ネロさん 仕事が丁寧ですね。


今日から冬用のお布団と毛布を出しまして
P1010565.JPG
圧縮パックが散らばる部屋でくつろぐマロ様。

確かに食欲の秋ですが、うちのお犬様も食欲モリモリ。
 P1010566-.JPG
うふ。二重アゴ。

この世に生を受けて10年、スリムで通ってきたマロンさんですが
ついに14キロの大台に乗ってしまいました。

P1010567-.JPG
くるり。
あまり太ると腹の肉が邪魔して丸マロできなくなりますよ。。
ニックネーム マツミチ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

遊び呆け人間

実は金曜からさらっと旅行いってきました人間です。

金もないのに遊び歩いてきた人間です。

土曜日に病院に行く予定だったマロンも母にまかせて
遊んできた人間です。

この週末でぐっと寒くなって、丸まって寝るネロをひとりぼっちにして
楽しんできた人間です。

DSCF0278.JPG

奈良公園の鹿を見てマロンを思い出し (似てたので。)
鹿の写真を撮らなかった自分を情けなく思う人間です。

P1010549-.JPG
おい人間! おみやげは?

あーごめんねぇ ひとりで楽しんじゃって♪
ニックネーム マツミチ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする