2005年10月13日

おていれ

P1010554.JPG  ん

P1010556.JPG  よっ

P1010557.JPG  ん

P1010559.JPG  いよっっ

ニックネーム マツミチ at 12:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

誰かいるのか!?

ほんの先ほど、午後9時すぎ
私の部屋のソファで寝ていたマロンが突然吠えた!

振り返るとマロンは寝ぼけている風でもなく
スクと立ち上がり何度も吠えた!!

吠え続けながら廊下へと進み、更にリビングへ!

マロンは玄関まで行って吠え、
両親の寝室から窓を開けてベランダへ出て吠え、
吠えながら家中をチェックし、
リビングへ戻ってきて私の前で腹出して転がってやっとこ落ち着いた。

両親はフィットネスクラブへ行ってて
私は月に一度の体調不良でひとりだったからまじビビったさ。

玄関の鍵閉めて、奥の自分の部屋は恐いからリビング横の畳の部屋に移動したさ。

そしたら50メートルほど先のアパートでなにやらガンガン。

父が帰ってきて双眼鏡で覗くと、どうもアパートの一室の扉を壊しているとか。
数人がドアの前でドリルを持ち出したりして。

マロンはその人たちの何かを感じ取って吠えたのか
わからないけどまじ恐かったっすよー。

ニックネーム マツミチ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェイバリット

私の最近のお気に入りは
       P1010538.JPG
直茶葉ティー。 お茶っぱを直接入れて頂くお茶。

これだとお茶っぱが少しですむ。
特に中国花茶(ジャスミンティー)がフェイバリット。


ネロの最近のお気に入りは
 P1010539.JPG
鈴。 これを人間たちが寝静まったころにチリチリと転がす。

    やかましい。


マロンの最近のお気に入りは
 P1010541.JPG
ティッシュペーパー。 食す。

    ウン●が詰まる。

ニックネーム マツミチ at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

鎮静剤

今日は体育の日。

祝日祝日アハンハン〜♪と
お気に入りの本屋→薬局→スーパーめぐりツアーをやってきました。

最後にスーパーに行ったとき
買うもん決まってるし、すぐやけんいいかーと
マイチャリのかごに雑誌と薬局で買ったものを置いてったの。

買い物終わってお店から出た瞬間、
なんとなく違和感を覚えて急いで自転車のとこに行って
かごの中を見たら。。。

ないの。
1000円のクレンジングと広告の品298円のココア。

やられた………
がっくしやら腹が立つやら。

こんな片田舎でも悪い人っているもんだね。
人が買ったようなクレンジングなんて、どんなもんかわかんないじゃん。
ココアは持ってってもいいから1000円のクレンジングは悔しい。。

もちろん置いてった私が悪いのだけれど。。
でもこのイライラはどうしようもない!!

と怒りのオーラむんむんで帰ったらネロちゃんがいつものようにお迎え。
ちょっと癒されるね。

しばらくしたらネロちゃんがこんなことになってまして。
P1010532.JPG

かっこいい〜と褒めたててたら
このポーズでしばらくかっこつけてたからパチリ。
なんだか車のボンネットにくっついてそう。

いや〜癒されるね。

夜はマロンがやたらとエキサイト。
P1010498.JPG
姉アメリカみやげの足
それはもうすごいあばれっぷりで
珍しくガウガウ言ってみたりして。

今日はネロのおもちゃとかブラシとかにも散々悪いことしたあげく
やっと疲れてウトウト。
DSCF0264.JPG
いや〜癒されちゃうね。

イライラにはアニマルズ〜
ニックネーム マツミチ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

絹の味

わが愛媛県にも、一応ブランド牛があります。

 伊予牛 絹の味ぴかぴか(新しい)

156c 1092円とお安いですが
さすが絹の味! うめぇ〜

オニオンたっぷりソースとマッシュポテトをたんまり添えて食べたら
それはもうお腹いっぱい。 うへ〜食った〜。

お腹ハチキレルーと思ったとき、
アメリカかどっかのへびがワニを丸呑みして
収まりきらずに破裂しちゃってた写真が脳裏に浮かんださ。。

マロンがいい匂い〜くれ〜くれ〜とうるさかったけど
玉ねぎソースだからと心を鬼にして断固無視し続けました。

お肉が食べられなかったマロンちゃんには
P1010536.JPG
マロンも食べれるようにお砂糖控えめに作ったクッキー。

でもさーマロン、絹って絹糸のことよね?
絹の味ってどんなだろうねぇ? 教えて〜
ニックネーム マツミチ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

わっしょい わっしょい

今日は祭りじゃ〜

朝から神輿はやってくる。
獅子舞もやってくる。

P1010519-.JPG

聞いたことない大人数の声と、鈴や太鼓の音に警戒。

『ぐらっと来たらまず避難』
↑これは地震のとき。
ネロちゃんは何かあったらまず机のしたに避難。

マロンは太鼓の音がさぞかし恐いだろうと思ったら
逆に朝から興奮しちゃって〜。
獅子舞が去ったあとにお散歩行ったら
一生懸命みんなを探したりして〜。

話はころっと変わって 今日の午後、荷物が届きました。

P1010524-.JPG
ネロちゃん先生! 危険物ではないですか!?

P1010522.JPG   P1010523.JPG
ちょっと待って 後ろまで入念に〜      オッケィでしょ!

新しいミシンが届いたのでしたぁ。

これで手縫いじゃなくてもマロ服が縫えるわ♪
ニックネーム マツミチ at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

またまた秋雨

今日もジャージャー降りじゃねぇ。

こんな日は映画でも見るに限りますということで。
今日は映画館に行ってきたさ。 レディースデーだし。

NANA見ました。

マンガは最初出たばっかりのときに、友達に勧められて1巻だけ買って読んだけど
そのときは奈々の恋愛の話がうぜぇーとか思ってそれ以上読まんかった。

けどナナを中島美嘉ちゃんがやるって聞いて
見たいかもと思いまして。。

美嘉ちゃん(てかナナ)かっこえーー

映画終わってから服を買ってしまったのですけど
買ったのアイテムの色が赤・黒・白。
おもっきしナナに影響されちゃってまし。テヘヘ


マロンちゃんもかっこいいと思うよね〜?
P1010508.JPG
知らんよ〜… マロン見てないもん。
雨で散歩も行けんしー退屈やしー


今日はボロタオルで遊んでいいから
 DSCF0211.JPG
こんなんだけでごまかされると思とるん?
でもこれ…

DSCF0212.JPG  DSCF0214.JPG
歯ごたえがたまらんねぇ

食べちゃダメよー
ニックネーム マツミチ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

秋雨前線停滞中

今日はだだぶりじゃぁねぇ。

こんな日は映画でも見るに限りますな。

というわけで見ました セカチュー。
前評判のわりには「あんまり泣けんらしい」と
私の周囲の人間は反応イマイチ。

しかし一応映画がそこそこ好きと主張しているからには
有名どころはとりあえず押さえておかねばなるまい。

そんなに悪かぁないじゃないすか。
泣けはしませんけど。

DSCF0073.JPG

扉の内側から何を叫ぶ?

DSCF0074.JPG
はよメシ食わさんかーー
ニックネーム マツミチ at 16:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

巷で流行の

肉球ベア〜〜
P1010503-.JPG

顔が長い〜 顔のつくりがギュって集まってる〜

ネロちゃんは生後まもなくに骨折してるので
この左後ろに障害があります。

だからちょっと肉球がばらばら。
なんか踊ってるみたい?
ニックネーム マツミチ at 23:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

丸秘事件簿

10月1日 朝、ちょっとした騒ぎがありました。

 証人A
P1010445-.jpg
はい、私は聞きました。
確かに、家のもの3人全員が
トイレから出たあとに大声で何か言っていました。


 証人B
DSCF0197.JPG
はい、私は見ました。
確かに、家のもの3人全員が
昨日の昼食に……イカスミパスタを食べていました!!


はっっっ! ネロちゃん それを言っちゃったらばれてしまう!
一家のウン●が黒かったことが!!

最近気になること
ニックネーム マツミチ at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

ええ顔

マロンちゃ〜〜ん
DSCF0041-.JPG
変身して?

img20050404192735.jpg
え!? 鼻とじとるけど!?

img20050410205829.jpg
え!? なんか丸いけど!?

DSCF0409.JPG
マロンのぷっくりも意外と豊満やね。
ニックネーム マツミチ at 10:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

いい顔

ネロちゃ〜〜ん
DSCF0053.JPG
かわいい顔して?

DSCF0477-.JPG
だれ!? 誰なん!!?? なんか恐いし!

DSCF0488-.JPG
だれ!? ちょっと似とるけども!

P1010493-.JPG
あ そこ、いいやん。

けっきょく今日はかわいい顔おあずけかぁ。
ニックネーム マツミチ at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ガジマロ

夏は扇風機を守っていました。
P1010488.JPG
秋は体重計を守ります。  がっちり。

ガジマロさんの今朝のお仕事。
(ガジガジするのが得意なマロンさん)
P1010496.JPG
かまぼこ板が真っ二つだぜ。

ガジマロさん日々のお仕事。
P1010497.JPG
これって青いラバーの部分をガジガジして
歯茎マッサージするもんじゃないかなぁ?

楽しいならいいけどさ。
ニックネーム マツミチ at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ホラー オブ タソクセイブツ

それは昨晩のこと…

マロンと寄り添ってだらだらしていたら、
足にもぞって何か触れた。

ものすげー虫嫌いなのになぜだか虫に縁のある私。
即座に例の黒い、人間の領域にずかずかと入り込んでくる
失礼なヤツが脳裏に浮かんだ。

恐る恐る足元を見ると、あの姿はない。
そこにあるのは脱ぎ捨てられた靴下と、
ゴロリと横たわるマロン。

次の瞬間、私は自分の目を疑った。
そこにいるのは確かにゴキムシではない。
この家に住んで20数年間、見たこともない。
5センチほどの細長い体。
ぞわぞわと動く無数の足。



ムカデ!!!!!!

P1010485-.JPG
ぎゃーーーーーーー

まさに恐怖。

その多足生物はマロンの体の上を歩き回っているではないか!
私は恐怖と緊張でからからになった喉から
必死で声を絞り出し、助けを求めた。

ちり紙で跳ね飛ばされ
畳の上を這い回る多足生物。

ちり紙でつままれ
水洗便所に流される多足生物。

ひとり興奮冷めやらず
大騒ぎする私。

どしたのーと
無邪気に見つめるお姫。

あぁ 愛するマロン。
あなたが無事でよかった。



(今日だけホラーバージョン)
ニックネーム マツミチ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

☆★☆★

ネロシャンの次の日にはマロシャンもしました。
なんか香ばしいにおいがしてきてたから。

マロンもあんまりシャンプー好きじゃぁないけど、いい子です。
固まるけど一生懸命耐えてる姿がかわいい…

マロンは休みの日もとりあえず事務所に移動します。
洗濯機の音がすごく嫌いで落ち着かないから、家には居られないの。

で、事務所の床はあまりきれいじゃないから服着てました。
P1010489-.JPG
いつもは100円ショップの無地の紺Tシャツ着てるの〜
これは☆がいっぱいついてるの〜


みち服のリメイク。しかも全て手縫い。
3時半まで夜なべして作りました。

P1010491.JPG

かわいい…
でもなんかブカブカなってるからパジャマに決定。
ニックネーム マツミチ at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ネロシャン

P1010477.JPG
この物体は何??

ということで、昨日はネロさんをシャンプーしました。
            (→ネロシャン)

マシロちゃんの入浴を参考にさせてもらって、浴槽にちょっとお湯を張ってみました。
固まってしまったけど、助けて〜と野太い声で泣くのも一回だけやったしなかなかいい感じ。

でも昨日はドライヤーが嫌でホフク前進でこそーっと逃げて、ダッシュで逃げて、捕まっては逃げて。
P1010479-.jpg
生乾きで怒るネロ。

ご機嫌取りにカツオブシ。
P1010482-.JPG

今回は体調を崩すこともなく、あまりストレスはなかったみたい。
これからは湯船作戦やな。ネロシャン。
まちろさん ありがとう!
ニックネーム マツミチ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

毛生え薬

そろそろ写真をCDに焼いとくかーと写真を整理していたら。

CIMG0070.JPG

あれー??マロンさん?
なんかおかしくない?
確かマロンさんて…

DSCF0081-.JPG

そうそう!このツルっとヌルっとしたスリムなボディが特徴の。
えーー!でもでもこの色・この柄。
変身?

DSCF0282-.JPG  CIMG0071-.JPG  
使用前                 使用後

なんてすばらしい毛生え薬!
これで大金がっぽがっぽふくろふくろ

長毛マロン。
松山の石手寺に行けば会えるかも。
ニックネーム マツミチ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

八つ当たりか

最近ますます仲が悪くなってきたマロンとネロさん。
それはもう劣悪。

ネロがくつろいでるところ1メートル以内にマロンが近づこうもんなら、低ーい唸り声で怒る怒る。

ネロが走ればマロンも走る。
前は追いついたら素通りで、あれれ??って。
マロンっておバカねーって。
それが最近は追い詰めて、ネロの逃げ道をふさいで、一人ではしゃぐ。
ネロは恐怖のあまり耳伏せすぎて実写・白ドラえもん。

なんとかならんもんかね。。。


『うっぷんばらし劇場』
05100141.JPG  狙われてる…

05100142.JPG  き、きた!!

05100146.JPG  あ゛ーー助けてくれ!

完全に追い詰めていたぶっております。
あな恐ろしや…
ニックネーム マツミチ at 23:33| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

行楽の秋

日曜日にみんなで山に行きました。
DSCF0504-.JPG

うちには浄水器などはありません。
なので飲み水は山から汲んできます。
車で片道一時間ちょっと。

 DSCF0510-.JPG
山の風はちょっと涼しい

お昼ごはんを食べようと車をとめると、にゃーさんたちがいらっしゃいました。
そのうちのオヒトカタが果敢にもおすそ分けのお願いに参られました。
DSCF0503.JPG
ネロを飼い始めてから、すっかり猫に優しくなった父と母。
ちくわ・からあげ・イワシのフライ・ふかしたさつまいも。
栄養つけて早くお怪我なおしぃよ〜

やっと本来の目的である水汲みへ。

さっきごはんのとき、水道の水はあまり飲まなかったくせにここでは勝手にガバガバ飲む飲む。
DSCF0507.JPG
そんな枯葉まみれの水、よう飲むなぁ。。
ニックネーム マツミチ at 16:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

世界猫事情

またまた(まだまだ)アメリカのことです。

姉の自動車のエンジンオイル?を入れに行ったときに、あの方たちはいらっしゃいました。

DSCF0436.JPG

ここに猫殿たちがいるのは知っておりました。

車の作業が終わるまでご挨拶しようと差し入れを持って行った私を餌で釣る卑怯者と呼ばないで…

でもワイロなどまったく必要ない、とても気さくな方たちでした。

DSCF0437.JPG
カメラに向かってすりすりするもんだから近すぎて撮れやしない。


松山に帰ってみると、うちの近所の田んぼはほとんど稲刈りが終わっていました。

最近のマロンのブームは田んぼに入って失禁すること。
田んぼ入ったらおっちゃんに怒られるよ!
DSCF0491.JPG
うひゃ〜ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

でも大のほうもしっかりちゃっかり。
DSCF0492.JPG
あ つい…
ニックネーム マツミチ at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする