2005年09月15日

ゴ〜ルデンダンボ

こういうブログを毎日きちんと書き続けることができる人って、きっと小学校のときも夏休みの絵日記まじめに書いてた人だろうなぁと、ふと思ったり。。

写真の編集がめんどくさくて…テヘ

DSCF0434.JPG
アイスがおいしいからそんなことはいいと思うよ
マロンはやさしいね。ホロリ


というわけでアメリカネタ。

今回の渡米の目的は姉の引っ越しを手伝うということでした。
しかしそれだけで収まるわけはないよねぇ。

ジャン!
DSCF0450.JPG
ぴかぴか(新しい)DISNEYLAND in L.A.ぴかぴか(新しい)

ちょうど50thアニバーサリーでパレードやら花火やら豪華で楽しかった。

DSCF0447.JPG
これが今だけ限定・黄金のダンボ。

キラキラですてきね〜 そう思わんかねネロさん?
DSCF0480.JPG
ん、んー… あぁそうね

おはよう!キューティ・笑

ニックネーム マツミチ at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

アメリカ合衆国

なにぶんお年のマロンさんはたまに痙攣みたいなの起こしたりします。

最近新しい病院を紹介してもらってお薬もらいました。
痙攣とは関係なさそうだけど、白血球値も高いらしい。

でもマロンは元気に今日も寝てます。

DSCF0409.JPG

食欲・便通・睡眠・運動・ネロとの喧嘩等まったく問題ナシ。


昨日(15日)は突然の雷雨で停電にもなりました。

   IMGP1638.JPG

マロンひとり留守番恐かったけどがんばったよー!!
今日はまた恐怖の病院だゼー ヒヒヒドコモ提供

さて、八月も後半になり、長かった姉の帰省もやっと明日終わろうかとしております。
で、また以前のように私のブログ生活をゆっくり楽しめるかと思ったら大間違い。
姉の引越しを手伝うため、私も借り出されるのです。
なんとそれはU.S.A飛行機 アメリカ合衆国。

DSCF0421.JPG

プーー

あんまり気が進まないなぁ…
なーんにも荷造りしてないし。

というわけで、9月頭らへんまでおそらくお休みするでしょう。
すごく残念ですがバッド(下向き矢印)
マロンとネロを忘れないでくださいね…泣泣。
ニックネーム マツミチ at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

悲しい…

昨日、非常にひさしぶりにネロさんシャンプーされました。

DSCF0119.JPG

前にシャンプーしたときは風が強い日だったので、お風呂場がガタガタ言ってました霧
ものすごいビビリのネロは恐くて恐くていろんなとこに爪たてて猫も人間もボロボロで…

なので風のない昨日を選んで、シャワーのジャーって音も恐いから桶にお湯ためてちょっとずつジェントルウォッシュいい気分(温泉)

ずっとネロを左腕に抱いて機嫌を取りながら今回はやり終えました。


なのに……
今朝起きると爪とぎの段ボールの上に吐いてしまってましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなにシャンプー嫌いなの??
母は悲しいよバッド(下向き矢印)

P1010353.JPG

ぐったりよ。
ニックネーム マツミチ at 10:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

うふ。

ひさしぶりのネロ猫さんは
こんなことになってしまいました!

DSCF0402.JPG

ネロちゃんかわいいーーぴかぴか(新しい)
ステキよー

DSCF0401.JPG

あんま言われるとテレるから。


おひさしぶりーのマロン犬は

DSCF0379.JPG DSCF0390.JPG
DSCF0396.JPG

コングとかグリニーズとかひづめとか、ほかにもいろんのものかじってました。

ちょっとひきつけ起こしたり、雷雨の夜に眠れないこともありますが、なんとか元気にやっております。
ニックネーム マツミチ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

新作

退屈な退屈な長雨のあいだに、新作登場。

DSCF0332.JPG

       『黄ネズミ on FUSOトラック』

それぞれ単独ではあまり相手にしてもらえない。。
特にトラックは…

DSCF0300.JPG
初対面からまるきり視界にも入らなかった。



で、どんな?ネロさん新作のほうはどんなよ?

DSCF0333.JPG

うーーーーん

DSCF0335.JPG

あーんま興味ない
それよりさーあいつー気になるわー

DSCF0376.JPG

電気からぶらさがってるバイキン。
こいつにアタックしては、昼間でも電気をつけっぱなしにして。

扇風機は消すのに電気はつける…
省エネの基準が人間には理解不可能。
ニックネーム マツミチ at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

大雨三日目

降らない降らないと思ってたら、降ったらこれかよーって。

DSCF0342.JPG

なんにもやる気しないよ〜

マロンもお散歩に行けず。

DSCF0347.JPG


ネロも退屈。

DSCF0315.JPG

でもキミの場合はいつもこんな感じじゃない?

DSCF0331.JPG

暇なので扇風機を守ってみました。

DSCF0343.JPG

それもいつものことだよね〜

ネロは扇風機が大好きです。
ちょっとした振動がいいのか、枕にして寝ていることが多いです。

寝返りのときにピッと押して、風量変えたり消してくれたりもしばしば…
省エネしろってこと??たらーっ(汗)
ニックネーム マツミチ at 11:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

長〜い

最近、動物ばかり観察してる暇がないので、ネタがありませんーふらふら

なんとかがんばって書くので、皆さん飽きずに見てやってください。。


よくペットの大きさ比較とかのために、傘とか本とかティッシュ箱と並んでる動物さんはよく見ますが。
ネロさんにはそのような道具は必要ありません!!

DSCF0306-.jpg

どうexclamation&question
この長さお分かりいただけますかexclamation×2

DSCF0307-.jpg

前から見てもかっこい〜

DSCF0308.JPG

下から見たら柔らかい〜

こうやって持ち上げてると、けっこうおとなしくしてます。
中国のお祭りに出てきそうな龍の動きもできます(笑)
ニックネーム マツミチ at 01:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

やってくれます

まったりと〜テレビを見ていたら
なんか臭い…
姉&みち 『臭くない?臭いよね?なんで?』

まさかexclamation&question

DSCF0326_edited.JPG

気持ちよく寝ておられる婆ちゃん。
しっぽが浮いておりました。
お尻周辺が特に匂いますふらふら

姉&みち 『絶対そう…たらーっ(汗)

悔しいからマロンのセクシーショットを公開。

DSCF0327.JPG

DSCF0325.JPG

☆キラキラ☆
ニックネーム マツミチ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

まんざらでもない。

ネロさんの、名前のひとつに『ぶーちゃん』とあります。
これは姉だけが呼んでいます。
白豚のぶーちゃん。

ところが最近、新しい呼び名が誕生しました手(チョキ)


ぴかぴか(新しい) クリーム紳士 ぴかぴか(新しい)

  由来@
DSCF0094.JPG

白いミニミニクリームパン。
中身はストロベリークリームです。
ネロは常に4つも独り占めしています。


  由来A
DSCF00003.JPG

写真では分かりづらいのですが、ネロはでこが割れているのと同様に、首も割れています。
なんかこぅ〜ヨーロッパの貴族だか王様だか紳士だかが、ピロピロピロ〜っとした襟元の服を着てるじゃないですか〜。
それに似ている。

@とAを合わせて『クリーム紳士』
『クリーム』または『紳士』と、ばら売りでも呼ばれています。

『白豚』よりはずっとマシかなーということで、まんざらでもないご様子。

DSCF0245.JPG

くるしゅうない。。ちこう寄れ。
ニックネーム マツミチ at 23:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

姉みやげA

DSCF0283.JPG

マロンが暴れています。


DSCF0284.JPG

わーっっっ!!それ人足じゃないexclamation&question
いたたたたたたたた!
いつからそんな凶暴にがく〜(落胆した顔)


血みどろの結末…
ニックネーム マツミチ at 13:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスチュームプレイ@

DSCF0020.JPG
さすらいの旅ネロ

DSCF0301.JPG
袋猫

DSCF0295.JPG
災害救助猫

DSCF0280.JPG
夏少女
ニックネーム マツミチ at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

置きみやげ…

先日、帰ってきた姉とむぎままがお友達なわけで〜
うちにむぎが来ました!

一緒にお散歩に行きました!

DSCF0267.JPG

むぎちん真っ白〜 オセロだ。

写真をあまり撮らなかったのが残念ですバッド(下向き矢印)

マロンは完全に負けてました。
むぎの若さに。

最初はマロンもなんとかテンションあげてがんばってたけど、後半はうっとうしくなってワンって怒ってみたり。
さらにその後は降参してました。

ネロも負けてました。
でもシャーーって言ってやったら、むぎちんビックリして後ずさってました(笑)

その後はピアノの上から眺めて勝ち誇ってました。

嵐のようなむぎの去ったあとには、しっかりと痕跡が!!!!!!

DSCF0259-.jpg

けっこう出すのね。 ふふふ
ニックネーム マツミチ at 15:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

姉みやげ@

image/maron2nero-2005-06-14T00:33:53-1.jpg
ワンちゃんフードもナチュラル思考のご時世に、姉が買ってきたアメリカンなお土産。

けっこうすごい色で、練り消しみたいな食感…(。_。;)

マロンの食い付きはまぁまぁでしたが、体には大丈夫なんでしょうか?
ニックネーム マツミチ at 00:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

のしネロ〜

ネロさん、まったりするときはー

DSCF01900.JPG

お尻はちゃんと座ったまま上半身はだらけてます。

P1010437.JPG
↑これはイマイチだけども。

横から見るとお尻が丸くて頭がぺちゃんこで、かたつむりにも見えます。

更新もゆっくりになるかもーと言いましたが、普通にできてますね目
ニックネーム マツミチ at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

のんびりと〜

image/maron2nero-2005-06-10T21:40:52-1.jpg
姉が長期の休みで帰ってきて、私がPC使える時間がぐっと減ったので、更新もコメントもゆっくりになると思いますー ごめんなさーい*(-ω-)*

アセラのブログって携帯からじゃ見れんのかなー??
ニックネーム マツミチ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

じゅうたんの穴

こないだMike-10さんちのパグ犬 天ちゃんの本を見て思い出しました。

うちのマロン姫もやってくれてたんですよ。

ネロの手の先・・・

P1010462.JPG

ほら!!

P1010461.JPG

ほら!!!!

こんな穴が二ヶ所ありますもうやだ〜(悲しい顔)
ちょうど3センチくらいの。

私が寝てる間にこそこそとむしって食べてくれちゃってたらしい。

確か16,000円くらいしたからけっこう腹が立ちましたが、怒るタイミング逃してるから、マロンが忘れるまでこのラグは封印することにしました。

ネロ神様が守ってくれてます。

P1010418.JPG

P1010419.JPG


ところで、このブログを見てくれている愛媛県近郊の方(特に西条市)にお願いがあります!


愛媛近郊にお住まいの方々お読みください!
ニックネーム マツミチ at 21:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せだなぁ〜

image/maron2nero-2005-06-09T10:07:19-1.jpg

昨晩は腕を組んで寝てくれました。
痙攣したりして熟睡中。

かわいすぎるなぁ…

(携帯からの投稿。画像荒いですね。)
ニックネーム マツミチ at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

秘技★ニクキュー重ね!

ネロさんは優秀なゴキハンターでありながら、その他いろいろな技も持っておられます。

図解@
P1010441.JPG
↑正面(横)から見たところ

図解A
P1010439.JPG
↑前から見たところ

図解B
P1010438.JPG
↑後ろから見たところ

図解C
P1010440.JPG
↑さらに詳しく見たところ

わかりますか!?
なんかピンクが集まって気持ち悪い!
右前あしの上にパーにした右後ろあしを乗せて、その上にあごを乗っけて寝る!

軟体がなせる技。 秘技★ニクキュー重ね!
ニックネーム マツミチ at 10:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

マロン婆ちゃん

DSCF0115.JPG

前に看板犬やってますでマロンの一日を長々と紹介してしまったので、マロンのねたがなくなってしまって最近マロンの記事がなくて、マロファンのかたには退屈な思いをさせております。

マロファンがいないなんてことはないはず!ないはずよ…

マロン!少なくともみち姉だけはあなたの味方ですから!

下着ドロボーしたとしても近所の子供が遊ぶ空き地に落とし穴作って楽しんでたとしても!どんなときも。

DSCF0105.JPG
↑婆ちゃんのでかっちりの図。
振り向きセクシ〜

ほんとはけっこうおもしろいネタ持ってんだけど、散歩中はでっかいカメラ持って行けないし、家のなかで写真撮ろうとするとすぐゴロンしちゃっていつも同じ写真になるからおもしろくないんだよーーいい気分(温泉)

三日くらい前にはちょっと大きめのクモが地面を歩いてて、マロンが匂い嗅ぎに行ったら顔に乗っかって、マロンは焦ってうぉーーーって頭ブンブン振ってかわいかったし!

昨日はチョロチョロ逃げるトカゲを発見して、あわわわわってあまり見られない細かい高速な動きでチョロチョロ追いかけて足元ふらついてたし!結局逃げられたし!

P1010401.JPG
↑お母さんのひざまくらで甘えるの図。

P1010408.JPG
↑うっとうしそうな顔〜ふらふら でもぶさいくなウインクに見えなくもないの図。

いっぺんにこんなたくさん載せるからネタがなくなるんですよ…


そうそう!今朝おそろしいことがありました。
マロンとは関係ないですが。

虫が苦手な人はお気をつけて。
ニックネーム マツミチ at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

うちの子ではないですがA

P1010412.JPG
いとこの家のみゅ〜ちゃん。
だんだん大きくなってきました。

↓5月7日のみゅ〜ちゃん。
DSCF0003.JPG
比べてみると目がぜんぜん違う猫みたい!

P1010417.JPG
いっちょまえにアハン座りで顔洗っとるやーんかわいい

噛み癖があって(小さいから仕方ないと思うんだけど…)噛まないようにしつけるために、噛んだらおでこをコツンてやってたらストレスが溜まったのか、すねて名前呼んでも来なくなってごはんも食べない、大好きなミルクも飲まないというストライキをしてたそうです。
猫のしつけは難しいですねぇ。

みち母は猫しつけに失敗して、ネロさんはみごとなガブリエルになってしまいましたたらーっ(汗)

噛まない猫ってのはしつけしなくても噛まないんですかね?
ニックネーム マツミチ at 00:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする