2005年06月05日

ネロ先生に聞く

新しい新聞の楽しみ方。

@
P1010423.JPG
敷物として、上に乗って毛繕い。
P1010424.JPG
息止めてます。
P1010426.JPG
足裏までしっかりと。

A
DSCF0205.JPG
巻かれてみる。
DSCF0206.JPG
耳はさわやかに風を感じて。

ニックネーム マツミチ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ネロ遊び−紐の会A

DSCF0167.JPG
寝てたら

DSCF0173.JPG
紐が気になった

DSCF0170.JPG
だんだん意地になってきた

DSCF0168.JPG
エキサイト しゅっ

DSCF0169.JPG
ショワッ

DSCF0175.JPG
はっっ!また見とる?

DSCF0177.JPG
もぉぉーーーいっつも邪魔するーむかっ(怒り)
ニックネーム マツミチ at 10:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

マロ遊び−丸の会

マロンは意外にも丸いのです。

DSCF0029.JPG
   これは前にも載せましたが。ベスト・オブ・丸。

DSCF0291.JPG
     バンビみたーい
P1010405.JPG
     だんだんほぐれて・・・
P1010406.JPG
        『

このとき顔では
P1010407.JPG
肉の球をあじわっていた!

しかし『マロ遊び』とは言ったものの、マロンは遊んでないなぁ。
『マロ寝−丸の会』??

それ言ったら『ネロ遊び−箱の会』『ネロほぼ寝−箱の会』??
ニックネーム マツミチ at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ネロ遊び−箱の会

ネロさんは幼いころ、事故で左後ろ足がねじれてギブスしてました。
ちゃんとした向きに向けてあげないとちゃんとくっつかないよと言われて、常に人間が見ているときしか動くことができなかったのです。
目を離すとその足を邪魔なもののようにほったらかして歩き回って、エクソシスト的なことになってましたモバQ
なので、私がいないときなんかはちょっと小さめで高さのあるPOMジュースの箱に押し込められて育ったので、段ボールが兄弟のように好きみたいです。

P1010290.JPG
          箱入り息子〜

DSCF0077.JPG
          狙われてます。

DSCF0191.JPG
       このあと 穴から猫パンチョ。

DSCF0126.JPG
          崩壊しかけてます。

DSCF0080.JPG
          この大きさなら安心。

DSCF0264.JPG
        おっと誰だチミはexclamation&question
ニックネーム マツミチ at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ネロ遊び−紐の会@

P1010325.JPG
なんだコレ??

P1010329.JPG
お?おっ?

P1010337.JPG
楽しいかもコレ!

P1010346.JPG
あちゃーー爆弾

P1010348.JPG
はっ!!見た?

P1010269.JPG
↑落ち着きを取り戻したネロさん。

そういえばネロは毛繕いのとき肉球のお手入れでカリカリッ(親はギチギチッだと言いますが)という音をさせることがありますが、ふつうなんでしょうか?
猫って不思議なことをします。
ニックネーム マツミチ at 15:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事

DSCF0222.JPG

消火器〜〜


DSCF0221.JPG

消火器いかぁっすか〜〜

マロンの胸前に見えるゼッケンみたいなのは
DSCF0101.JPG

迷子札となっております。
見かけられましたらご一報ください。
ニックネーム マツミチ at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

散歩待ち

P1010392.JPG
↑ついつい二度寝でだらだらしてしまって、あーーそろそろ散歩行かな暑くなるなーと思っている人間。

P1010393.JPG
あーでもまた引き込まれてゆく〜〜・・・


カチャ カチャ カチャ カチャ・・・
ドサ ふぅ〜〜〜・・・

P1010391.JPG

ごめんなさいバッド(下向き矢印)
もうちょっと騒がしく催促してくれたほうが気が楽だわー
ニックネーム マツミチ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

まだ探してます

DSCF0297.JPG
こっちやったかもしれんね〜
DSCF0298.JPG

ネロさん だから・・・
ニックネーム マツミチ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収納チェック

たしか扇風機を〜
P1010361.JPG
この上のほうに〜
P1010362.JPG
入れたはずなんだけど〜
P1010363.JPG
ないよ〜

もう出しましたよ ネロさん!
ニックネーム マツミチ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

サンデー

今日は母と農作業に行ってきました(写真は私ではないですよ。別の男の人。)
P1010383.JPG
なのでマロン犬とネロ猫はお留守番。

帰ったのは夕方。
それからまたいろいろ出かけてやっとゆっくりできたのは夜の八時を過ぎてから。

ちょっとごろごろテレビを見てたら、ネロの『遊べー猛攻撃』。
DSCF0155.JPG
人間足と腕を負傷。

その後、母とわかめスープを食べてたら、ベランダ犬マロンの『中に入れろー猛攻撃』。
続けて『マロンも食べたいー攻撃』。
無視してスイカを食べるとマロンがくれーくれーと追撃。
人間動じず。
無視されたマロン本気でご立腹。
あんたたちはなんでマロンを無視するんよーと吠え立て、さらに激しく攻撃の手をゆるめず。
母ついに降参してスイカを謙譲するもマロン姫受け取りを拒否。

・・・・・・みち姉はぶちギレですわ。

マロンが年とって、ちょうど気難しくなるころに白いぼっちゃんが我が家にやってきたから、黒いお姫はそりゃぁもうジェラス。

なんであの白いのはいっつも部屋におるのにマロンはベランダなんよー
マロンのほうがかわいいやろー マロンを見てー

と、わがままはエスカレートしてゆきました。
完全にわがままを許しすぎたようです。
でももうおばあちゃんだからと思うと、どこまで怒ればいいのか悩むところです。

けっきょく姫のご機嫌を取ってしまうのでした。
P1010370.JPG

P1010375.JPG P1010379.JPG
いっぱい抜けたねぇ。
ニックネーム マツミチ at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

それは犬の...

ベランダ犬ですが、最近夜は室内に入り浸りでネロを追いかけることしか娯楽のないマロンにデンタルコングを与えてみました。
P1010287.JPG
中に小さくしたジャーキーを詰め込んで。

でもジャーキーなくなったらもう飽きた。
DSCF0246.JPG
「マロンは大人だからこんなのではしゃいだりしませんの」

そうしたら忍び寄る白い手...
P1010349.JPG
猫にもてあそばれる赤いうんこ!
きみに明るい未来はあるのかexclamation&question
ニックネーム マツミチ at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

あぁっっっexclamation×2

ネロさーん...
DSCF0172.JPG
また垂れてますよ...
DSCF0174-.JPG
よ・だ・れ☆
ニックネーム マツミチ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り向けば〜

P1010250.JPG
いるよね キミは...
DSCF0033.JPG DSCF0072.JPG
DSCF0027.JPG P1010307.JPG
P1010098.JPG DSCF0195.JPG
ぜったい人の気配があるところにいるよねぇ
熟睡したいときはどっか行ってるくせに...
ニックネーム マツミチ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

強そー!

がおぉぉーーー台風
P1010267.JPG
でっけぇ口だねぇ。

鼻垂れネロは今日も元気みたいです。
ニックネーム マツミチ at 14:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

あっっっexclamation×2

鼻...
P1010228.JPG
垂れてますよ...
P1010222.JPG
今日はちょっと涼しかったからな〜
ニックネーム マツミチ at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くの字

またたびの木をあげてみました。
P1010216.JPG P1010219.JPG
前にあげたときは反応イマイチやったけど...
今日はかわいい……あぁぁぁ〜〜


ネロちゃんのしっぽは『くの字』
P1010259.JPG
そのせいか右寄りなことが多いです。
P1010246.JPG
全部白くてなにがなんやらわからんねーたらーっ(汗)

左寄りのときもあります。
P1010264.JPG
こっちはしっぽが窮屈そう。
白いから結局わからんけど...
ニックネーム マツミチ at 16:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

30連発!!

今日は朝のお散歩へと家を出た途端、マロンさん くしゃみがとまらなくなってしまいましたどんっ(衝撃)
DSCF0159-.JPG
草を食べつつも...
DSCF0160.JPG
やっぱりとまらないあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0163-.JPG

マロン、大丈夫〜?
DSCF0162.JPG
「なんとか」

この後の散歩中も連発ではないけどずっととまらなくて、40回ぐらいは余裕で超えてしまいました。
ニックネーム マツミチ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネロの自慢っツー手(チョキ)

ネロさんを
後ろから見たら...
DSCF0150.JPG
背中割れてますよ?

前から見たら...
DSCF01460-.JPG
よーく見たら目ちょっと昔に流行ったソフトモヒカンのような!!
「ディビットが真似しやがってよー」

作り物ではないかっこよさぴかぴか(新しい)
ステキーハートたち(複数ハート)
ニックネーム マツミチ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

看板犬やってます

ネロさんからの大暴露演劇
DSCF0087.JPG
「マロンの一日教えたげよかー?」
長いからお暇なときに見てね晴れ続きを読む
ニックネーム マツミチ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ネロえもん

DSCF0087.JPG
きれいな肉球ですね〜

DSCF0086.JPG
幸せそうに寝てますね〜

DSCF0086.JPG
どこで寝てるんですか??
引いてみましょう。

DSCF0091.JPG
DSCF0092.JPG
そこ押入れですよね〜家
ネロちゃんががんばって登るからふとんは穴だらけよー(-_-)
その下の布団圧縮パックも圧縮になってないのよーたらーっ(汗)

DSCF0219.JPG

「許してやんな」
ニックネーム マツミチ at 13:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする